notte stellata 2024 | 銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

フィギュアスケーター羽生結弦くんを全力で応援中。
愛ゆえに落描きに走るのはイラストレーターのサガ。

 

 

ただいま仙台🤝

 

image

 

雪の仙台❄️

 

 

1年ぶりの仙台でした。

 

おそらく今後も恒例となるであろうnotte stellata

2024年も本当に素晴らしいイベントとなりました。

 

復興のお手伝いになるイベントに

年1で参加できる、しかも仙台で。

遠征にも気合が入ります✨

そして今回はそこに「リハーサル見学」という

特別メニューまで。。。

 

嗚呼みなさん。。。

 

リハーサルですよ!

 

練習着ですよ!

 

ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ♪

 

 

競技会を去り、ファンが生でUAを見ることが

できなくなって幾星霜!😭

この飢餓感によくぞ応えてくださった!

私は嬉しい!

心底嬉しい!✨✨✨

 

 

ビバ!至福の50分!✨✨✨

よかったらまた来年もお願いします✨

(↑遠慮のない強欲ぶり)

だって本当に眼福なんですよ

練習着でしか満たせないものがあるのです

(´・ω・)キリッ

 

で、この後本番までの3時間くらいあるので、

会場でどうやってすごそうか

行く前はちょっと悩ましかったんですが…

 

 

まじで美味しかった焼きホタテとかimage

 

凄まじい行列だった石巻焼きそばとか

 

サブアリーナ入り口にあった昨年のサインとか

image

 

…等々クリアするうちに

意外とあっという間に

時間が過ぎてしまったことを

お知らせしておきます。

欲をいえば他にも食べてみたいものあったんですけどね。

お客様全員で例のごとく

経済ぶんぶん回してるんで

どこも行列が絶え間なく…

むしろ時間が足りないくらいでした😓

 

入り口にはこんなパネル展も展開されてましたしね。

 

 

開演1時間前にさっさと入場してしまっても

このパネル展撮影の列に並んだり

トイレに並んだりしてるうちに

これまたあっという間に時間です。

いつものことですけど、推し活してると

並んで並んで並んで…です(笑)

 

 

さて

オープニングのスワンから始まった

nottestellata2024本番

 

カール・ヒューゴさんの

『Twinkling Stars of Hope』にのせて

キャストがキラキラ星のように集まってくる様は

去年より更に優しさに満ちて煌めいていました。

 

やっと参加がかなったハビ

カルミナ・ブラーナの衝撃と興奮

パーミッショントゥダンスの楽しい映像

さとこちゃんのセルフコレオ

無良くんと刑事くんのサタデーナイトフィーバー

大地真央様の熱演

新作ダニーボーイの喜びと感動

毎回ド感動する希望のうたの熱唱…等々

 

3日間だけで終わってしまうのが

もったいないほど

本当に充実した公演でした。

 

みんな言ってますね

「カルミナがもう見られないなんて💦」

…って…😭😭😭

 

初日に配信で見た時には

青年羽生結弦が運命の女王に

見えない糸で引っ張られている様子が

画面からもよくわかって迫力満点だったんですが

会場のロングサイドでこれを横から見た時は

また違った迫力を感じました。

その巧みなスケートさばきによる

「逃げようとしている」「引っ張られている」感が凄くて…

いやぁ、目を見張りましたね✨

翻弄されながらこちらを振り返った時など

ニースのロミオの時の再来か?!と…

本気で16歳の少年に見えました

これぞまさに「言葉のない表現芸術」の真骨頂

ではないかと✨✨✨

 

 

 

緩急自在なスピンのたびに

マグノリアの花のように衣装がひらめいた

ダニーボーイも忘れられません✨

 

 

配信でよく見れば

襟元に小さな白いお花が配置されていて

それはそれは繊細で端正なお衣装。

また新たな神プロの爆誕ですね✨

 

 

 

嗚呼お疲れ様でしたキャストの皆様。

今から1年後の公演が早くも楽しみです!

 

 

 

さぁ、4月にはRE_PRAY宮城公演も控えてます。

最後に千秋楽の翌日、

少ない時間で走り抜けた仙台の色々を

以下におまけ📷

 

「もう何度も行ってるわい!」って方も

多いと思うんですが、お時間あったら

ご参考までにどうぞ😉

 

 

まず朝8時

仙台朝市でお買い物

ここの花笠団子本舗さんのお団子が好きで

来仙する度買っています。

ずんだの甘さがちょ〜どいいんですよ🍡

すじこのおにぎりとかも最高です🍙

image

 

 

9時前 仙台駅からバスで10分

まだ人の少ない瑞鳳殿の美しい参道

image

 

初めて見た吹き流し

 

石畳のスケート靴

 

受付の売店にあったサイン

 

 

ループルバスで移動して

緑彩館へ

image

 

こちらではただいま仙台の限定映像が見られましたが

撮影NGだったので展示物だけ…

 

手をつなぐためにまたしても行列(笑)

 

歩いてすぐ お馴染みの国際センター

 

東西線で仙台駅に戻り

南北線に乗り換えて泉中央へ

七北田公園のゆづる桜は

まだ100%つぼみでした🌸

 

バスで5〜10分ほど

アイリンへ 12時オープン

冷たい空気が切なくて立ち去り難く…

 

とはいえ飛行機の時間がくるので

仙台駅からJRで仙台空港へ 13時半頃

 

ターミナル1階センタープラザ

津波の高さを表示した柱です

 

復興ピアノも

 

14時40分過ぎ、離陸した飛行機から見えた沿岸部

 

 

3月11日のことでした

 

 

思い出して 忘れないで

祈って 備える日

 

 

 

 

来年もまた来ますね

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

image