RE_PRAY 全力疾走の完走 | 銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

フィギュアスケーター羽生結弦くんを全力で応援中。
愛ゆえに落描きに走るのはイラストレーターのサガ。

11月からさいたま・佐賀・横浜と

公演を重ねてきたRE_PRAYツアーが

ついに千秋楽を迎えました。

まずは無事に完走できたことを

万歳三唱して祝いたいです🎉

だって全然当たり前なことじゃないから💦

こんな過酷なプログラムを組んだ単独公演を

1ヶ月ずつ間をおくとはいえ計6公演。

尋常じゃないんです。

今でも開いた口が塞がらないですよ。

ご本人もフィナーレのMCで「いつ捻挫するか…」って

おっしゃってたけど、ほんとそれ。

高難度ジャンプもしっかり練習し続けなければならない中、

慎重且つ全力な毎日。

その上、世間では感染症が猛威をふるっていました。

どれだけ細心の注意を払ってきたか

もはや想像を超えてます。

嗚呼よくぞやり遂げました✨😭

 

 

しかも千秋楽のあのクジャ様ですよ!

すんごい構成やってのけましたよね!

クワドの軸の細さ!跳躍の高さ!

あの5連ジャンプときたら!

なに?!なんなの?!

 

https://x.com/hidetanmama/status/1759486408333631829?s=20

 

はい、優勝でした🏅(笑)

 

聞けばここ1ヶ月、毎日6時間筋トレしてたとか。

努力の天才ここに極まれりです。

 

 

私にとってこのRE_PRAYは

羽生さんががんばってる物語でした。

ご本人は「見てる人それぞれの物語を」

とおっしゃってたけど…

結局私はこのアイスストーリーを

ひたすら「主人公羽生結弦」として

見続けていたように思います。

 

 

四方八方閉じられた檻の中

舞い散る無数の羽根

ずっと怒ってる阿修羅ちゃん

闘う 繰り返す 生きる

やがて得る自由

祈る春ちゃん

…それは治りきらない傷を抱えながら

凄まじい覚悟と共に

尚高みを目指すことをやめない

傷だらけのアスリートの物語。

 

 

 

今まで何度も

「もっと自分をいたわってほしい」

「休んだりだらけたりしてほしい」

と願い続けてきました。

プロになったらきっと

そんなに心配しないでいい毎日が

やってくるんだろうな、と。

いやはやとんだ勘違いでした😂

その決意と覚悟はプロになった今だからこそ

尚一層シビアなもので。。。

そうであれば、こちらも覚悟をきめるまで。

改めて肝を据えて見守ろうと思います。

いや競技時代も何度も肝を据え直したなぁ💦

結局いつもずーーーっと

オロオロしてたような気がしないでもないけど😅

 

…とか言って延々肝が座りきらないうちに

あと2週間で今度は仙台nottestellataが

開幕です。

うそーん(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)💦

2月26日にGIFTだった去年よりはマシだけど

どう考えてもやっぱり過酷なスケジュール💦

ワンピースのルフィーたちみたいに

1週間眠り続けた…みたいなわけにいかなくて

すぐさま打ち合わせやら練習やらが

始まっちゃうんだろうな…

ほんとお体お大事にですよ!

 

ほぼ日で糸井重里さんがおっしゃってたように

私も心から祈ってるんです。

どうか少しでも幸せであってほしいと。

世間様におかれましては

お願いだから邪魔や攻撃だけはしないでほしいと。

 

そして…

このタイミングで言うことじゃないかもしれないけど…

今は「すっからかん」とおっしゃってたけど…

どーーーしても次の単独公演のことを

思ってしまうことを許してください💦

ああ無理して欲しくないのに

次を期待してしまうこのジレンマ💦

 

これからも表現者羽生結弦のスケートを

見続けたいじゃないですか。

 

定番のプログラムから新作プロまで。

 

ロック、クラシック、ジャズ、

映画、ミュージカルからJポップまで。

 

 

あらゆる音楽を体現する姿を

少しでも多く見続けたいじゃないですか。

 

そのためにもスポンサーさんは大事に。

グッズもお財布と相談しながら購入して。

自分のペースで頑張り続けます。

応援します。

長く長〜〜〜く

千年に一人の天からの贈り物を

大切に見守りたいから😌

 

 

お疲れ様でしたRE_PRAYの子たち!

いっぱいいっぱいがんばったよね!

明日のディレイビュ上映を前に

TELASAのマルチアングルも最高でした✨

よかったらいずれ円盤になって

帰ってきてください😉