5月の出来事④ | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



やばー💦


もう6月も終わりが近づいているガーン



風邪の名残でなかなかスッキリせずからの


生理で撃沈悲しい


なかなかブログもかけないままに


日々が過ぎておりました泣き笑い



とりあえず、5月の一大イベントだった



お姉ちゃんの運動会のこと



記録しておこうチュー



お姉ちゃんは、体育は好きだけど



親からみても、


さほど運動神経が良い方だとは思えない笑い泣き



でも、頑張り屋さんではあるので、



努力はしっかりするタイプ照れ



小学校の運動会って5月26日だったんだけど



練習が始まるのはゴールデンウィークあけで



短期集中な練習期間びっくり



風邪ひいて、病み上がりな週明けに


3時間体育があった❗💦とか


かなりハードな練習期間を経て


本番を迎えるわけですが


お姉ちゃんの3年生は、


『かけっこ』と『リズムダンス』の2つ❗



午前中までに終了のプログラムで


親としては、弁当🍱の準備も要らないし


暑い中、昼からもプログラム続くと


熱中症とかも心配だから、


そこはホントに有り難い爆笑



その分、内容的には少なくなってるのかな?


各学年、走る系とダンス系の出し物をしてて


3年生は、かけっことダンスで


バランス良かったウインク


実際、練習期間2週間くらいしかないから


これくらいしか無理だよね笑い泣き


これまで、1年、2年と


かけっこをやってきたけど、


どちらも結果は最下位泣くうさぎ


それもそのはず、


1、2年生の時は、身長順で走るから


お姉ちゃんは、背が高い方な事もあり


男の子にまざって走らなきゃだった💦


背が高いとはいえ、運動能力は、


やっぱり男の子の方が上な気がする…


だから、頑張ってたけど、


やっぱり結果はなかなか追いつかずで…


でも、それが、今年から、男女にわけての


チーム分けになったので、


お姉ちゃんにも、希望の光が指差し



練習の時、一度だけ1位を取れたと


大喜びの時もあったりで、


私も楽しみにしてましたスター



お姉ちゃんの目標としては、



『今年こそ、最下位から逃れる❗』と



1度練習で1位を取れても、現実的な目標✨




そして迎えた当日…




最初は、かなり良い滑り出しで



スタート直後は1位✨の時もあって、



お姉ちゃん青組だったんだけど、



放送で『青組さん、早いです❗』って言われてて


私も熱が入り『〇〇ちゃん、がんばれー!!』


と絶叫してたら、カメラずれてて
  

お姉ちゃん完全にフレームアウトしてた笑い泣き



1番外側のコースだったから、


カーブで少し失速してしまって



結果は…





『3位❗』✨✨✨でしたスター







良く頑張ったおねがい



感動しちゃった泣き笑い



有言実行で、最下位から3位に✨



成長したなぁ…ニコニコ飛び出すハート



そして、もう1つのリズムダンスも



終始キレッキレに、にっこにこで



バッチリ踊りきりましたウインク






約5分もある『私は最強』を


ばっちり覚えて楽しそうに踊ってたルンルン


そしてしばらくは、お家でも

よく踊ってました爆笑


弟くんも一緒になって、

お姉ちゃんの真似して踊る笑





習得早い弟くんびっくり笑


ほっこりな、運動会後の我が家でしたにっこり



運動会前に風邪引いて、


どうなることかと思ったけど


元気に無事参加出来て、


なにより運動会楽しかったー爆笑って言ってて


ホッとしたーニコニコ


ちなみに、団体では、青組優勝でした✨


団体でも優勝経験は無かったので、


初優勝✨で結果も大満足爆笑びっくりマーク



と、こんな感じの運動会でしたニコニコ



5月の出来事のおまけ飛び出すハート



前日に、少しでも、軽くして


早く走れるようにと、皆で髪切りましたウインク






効果があったのかな!?



そして、髪を切った運動会前日の夜…






同じ格好で、

夢の中でも、かけっこしてた笑


お姉ちゃんの歯抜けから始まって


お姉ちゃんの運動会で終わる…


そんなこんなの5月でしたびっくりマーク


って、もうすぐ6月終わっちゃうのに泣き笑い


梅雨が来ちゃって、


また頭痛や不調との戦いの日々が始まる無気力


今日も母は、しっかり偏頭痛です泣くうさぎ泣