幼稚園弁当☆(6/4) | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。




昨日に続き、


今日は、弟くんの幼稚園弁当🍱の日✨


小学校より出発遅いし、


昨日よりは楽勝グッって思ってたけど、


途中で私のお腹の調子が悪くなり


トイレにこもってタイムロス無気力


結局、ドタバタ、ギリギリ、バタバタで


お弁当🍱は完成泣き笑い



そんな、私とは対照的に、


昨日に続いて、やたら早起きの弟くん歩く



お弁当🍱が楽しみなご様子ほんわか






あたふたしてる母を気遣ってか、


自分で着替えて、登園準備バッチリおねがい







おりこうさーんラブ



今日は、クッキングもあって、


クッキー🍪作るらしいニコニコびっくりマーク


楽しそうルンルン美味しそうよだれ


昨日寝る前に、


にっこり『ちょっと頭いたいかも!?』(寝たら治った)


朝からは、


にっこり『ちょっとお腹いたいかも!?』(トイレ行ったら落ち着いた)


とか言い出すから、


母は、ドキドキそわそわで、


弁当🍱作る前に、検温したよね泣き笑い


(弁当作ったあとで、熱あったー魂が抜けるって経験ありの為)



とりあえず、元気に出発はしたけど、


園で体調崩さず、


クッキングとお弁当🍱


楽しんでますように飛び出すハート


本日の、幼稚園弁当🍱…






星ふりかけご飯(中に塩サバ入り)


星ミートボール


星えび餃子


星かぼちゃのコロッケ


星カニカマ入り玉子焼き


星動物ポテト(ライオン)


デザートは、
星ミニゼリー(みかん味)ゴールデンキウイ


でしたウインク


弟くんには、お魚チップ、


ドラえもんにしようと思ってたら、


昨日のお姉ちゃん弁当を見て、


にっこり『ちいかわ可愛い❤

弟くんも、ちいかわにするーニコニコ』と


まさかの、ちいかわ希望だったので、


連日ちいかわのお世話になりましたニコニコ



動物ポテトは、

干支のイノシシ🐗はさすがにないので、

ライオン!!


ただ、昨日のお姉ちゃん弁当で、


お姉ちゃんの干支ひつじを入れたんだけど、


帰宅後のお姉ちゃんに、


動物なんだったか分かった?って聞くと、


うさぎ『それさぁ、お友達とも考えてたんだけど…


いのしし🐗??』って…



うそやん笑い泣き笑


それ、弟くんの干支だから、


もしも動物ポテトにイノシシあったら、


弟くんに入れるわ泣き笑い


お姉ちゃんがイノシシだと思ったポテトは


こちら👇




こんな、モコモコのイノシシ🐗居ないよね?(笑)



でも、イノシシに見えるなら、


弟くんにも入れてあげたら良かったかなチュー


ライオンも、気付いて貰えんかも爆笑


まぁ、美味しければ良しとしようびっくりマーク


モリモリ食べて、


元気に帰って来てね〜立ち上がるスター