小学生弁当☆(6/3) | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



週明け早々、


お姉ちゃんの小学校


お弁当の日🍱✨でした泣き笑い


幼稚園と違って、出発時間早いから、


ほんと朝のバタバタやばい💦



あたふたな朝に限って


お姉ちゃんは、ちっとも起きないのに、


弟くんは、早く起きるという


余計バタバタする状況で、


てんやわんやでした〜笑い泣き



お姉ちゃんに、


昨日、何入れて欲しいか聞いたら…



ポテト🍟と、(アンパンマンじゃないやつ❗)


コーンクリームコロッケと、



玉子焼き!!



まぁ、全部が無理なら、どれかでもいいよにっこり



と、謙虚なご要望だったので、



全部、入れときましたー指差し



本日の、お姉ちゃん弁当🍱は…



星ふりかけご飯(中に塩サバ入り)


星焼肉(玉ねぎとピーマンも)


星チキンカツ


星コーンクリームコロッケ


星カニカマ入り玉子焼き


星動物ポテト(お姉ちゃんの干支ひつじ🐑)


デザートは、
星ミニゼリー(みかん味)ゴールデンキウイ



でしたよだれびっくりマーク



我が家のお弁当🍱



私、不器用なんで、


キャラ弁とか凝ったお弁当


ほんと作れなくて笑い泣き


でも、お姉ちゃんが幼稚園の時は


海苔アート的なやつで、


結構頑張ってたんだけど、


2人育児始まってから、


もう無理!!💦ってなりまして汗うさぎ


それでも、それなりに、


可愛く見えるように、


お魚チップとか、


動物ポテトなんかの力を借りて


作っております泣き笑い


前に、お姉ちゃんと、


お弁当🍱の話をしてて、


ひらめき『お友達のお弁当みたり、

お姉ちゃんのお弁当を

お友達が見たりってあるの❓』と聞いたら


にっこり『たまにあるよびっくりマーク

見て〜これ入ってた~びっくりマークとか

見せる時もあるしスター


ひらめき『そうなんだびっくりマーク

ママのお弁当🍱お友達に見せれるレベル❓

大丈夫泣き笑いはてなマーク』って聞くと


にっこり『全然大丈夫❗っていうか自慢だよ飛び出すハート


だってさ、ママのお弁当


ご飯の中にも具が入ってるじゃん❓


中に鶏そぼろ入ってたり鮭入ってたり


何が入ってるか楽しみでもあるし、


ご飯の中にまで具が入ってる子って


ほとんど居ないんだよ💡



お姉ちゃんだけかもニコニコ


だから、お友達にすごーい✨いいねスターって


言われるよ〜にっこり飛び出すハート』って。



何となく、ご飯が残っても、


最後まで美味しく食べれるように


ご飯の中に具を入れてたのを


そんなに評価して貰えてるとは泣き笑い


きっと、もっと手の込んだキャラ弁とか


持ってきてるお友達も居るだろうに


うまいこと、褒めてやる気を伸ばしてくれる


気遣い上手なお姉ちゃん指差し飛び出すハート



今日も、喜んでくれるといいな花



いやしかし、


明日は幼稚園弁当🍱の日…


もうさ、一緒の日にしてほしかった悲しい


詰めるのほぼ一緒なんやし


いっぺんに終わりたかったよ…汗うさぎ泣