今年最後の免疫血液内科の診察 | 日々のこと

日々のこと

膠原病sleループス腎炎、視神経脊髄炎を患っていますが、今を大切に ゆっくり ボチボチと(^^)
ガーデニングや、何でもない日常のブログです

今回は朝一番9時の予約だったので

8時に家を出て病院に着いたのが

8時半🚗


1番かな?と思いましたが、3番目でしたニコニコ


1人10分だと9時20分には診てもらえるかなぁ?と思っていたら

なんと前のお二人が2分ぐらいで出てこられたので、9時5分には 診察室にいました😊


診察は「どうですか?」で始まって


先週の検査の結果を見ながら

「DNA抗体が下がってきているので、今回からプレドニンを0.5㍉減らしましょう」


と言うことになり、今日から

1日おきに2.5㍉となりました

指差し


DNA抗体はしばらくの間6~7

間を行ったりきたりしていたのが、先週の検査で 5 まで下がっていました👏👏👏





ここまで来るのに  22年  😌


このまま、再発等しないで ゆるゆると、歳をとって行けたらなぁと思います🧓