寒くてもかき氷 | 日々のこと

日々のこと

膠原病sleループス腎炎、視神経脊髄炎を患っていますが、今を大切に ゆっくり ボチボチと(^^)
ガーデニングや、何でもない日常のブログです

最近 お気に入りの「カフェ小春」


いつもは月曜日だけの「かき氷」🍧


今週だけ 今日と明日の開催だったので 日曜日しか休みの取れない娘と食べに行ってきました🎶


こちらが「ガトーショコラ氷」

フワフワの氷の上にふんわり生クリーム
ガトーショコラと一緒に食べると
とろけてしまいます😚

食べ進んでいくと
中からコーヒーゼリーや、小豆の甘煮が出てきたり、楽しいかき氷🎶



こちらは「豆乳チャイタルト氷」
生姜やスパイスのパンチの効いたチャイ氷

こちらもフワフワ氷の上にふんわり生クリーム
その上にはアーモンドやラムレーズン

チャイ氷と相性抜群!

こちらも食べ進んでいくと
中からリンゴの甘煮が出てきて
これまたチャイ氷と相性抜群でした😘


かき氷は、かなり苦手で、
お店でかき氷を注文して食べた記憶がありません🤔
お祭りの屋台で買ったことはあるけど、頭がキンキンするので、完食したことはなし

なので、今回 初めてこちらのかき氷を口にして ホンマ びっくり😳

口に入れた途端に シュワ~と溶けてなくなりました!

最近のかき氷ってこんなに
美味しいの?!🥰 
と、娘と2人で びっくり!💡

絶対 全部は食べられないと思っていたけれど 
気がつけば 殆ど食べ終わってました🥧🎶

こんなに寒いのにかき氷

意外といけるもんです(o^-')b !

でも  かき氷の後のホットコーヒーで ほっこりしたのでした☕🥰

やっぱり冬は寒いよ…かき氷☃️