今朝の庭と 野球開幕♪ | 日々のこと

日々のこと

膠原病sleループス腎炎、視神経脊髄炎を患っていますが、今を大切に ゆっくり ボチボチと(^^)
ガーデニングや、何でもない日常のブログです

ここ二日ほど、あまり良く眠れなくて 朝は、なんとなくボーッとしながらも起きて 庭を少し歩いたり 洗濯だけして 朝ごはんとお薬を飲んだら また、横になったりしています

あまり、寝ていると 肩が凝ってきて頭痛がおきてくる最悪のパターンを避けるために、一時間ほどで起きて 
気分転換にスーパーに買い物へ行ってきました(途中にユニクロがあるのですが、今日はスルー)

朝の庭は 空気も澄んでいてとても気持ちが良いですね🌱

裏庭のハンギングの寄せ植えの
オレガノとレモンバーム
まだ、スカスカです


ポンポン咲く😀ペチュニアは、
随分 大きくなって、ほぼ 鉢一杯に広がってきました♪


スターリンクシルバー🌹
また、一つ お花が咲きました♪

種から育てた 風船葛
3本だけですが、やっと こごまで、大きくなって 蔓を伸ばしはじめてます🌱

5年以上育てているセダム
こんなにたくさんのお花を見たのは 初めてです🎵


こちらの家に引っ越してきて
シンボルツリーにしたいと選んだ

✨ミモザ✨の木は

30センチ程の小さい苗が、あっという間に 三倍ぐらいに育ちました🌳(1メートルぐらい)
剪定とか、するのかなぁ?

本日のワンコ
外に向かって吠えてます💥
こっちに こんといてな、
怖いからパグ💦

昨日、プロ野球開幕しましたね🎵

これで、楽しみが一つ戻ってきました(タイガース頑張れ👊😆🎵)

あとは、大相撲🎶😁