眼科検診と庭の様子 | 日々のこと

日々のこと

膠原病sleループス腎炎、視神経脊髄炎を患っていますが、今を大切に ゆっくり ボチボチと(^^)
ガーデニングや、何でもない日常のブログです

半年程、眼科の検診に行っていなかったので 久しぶりに行ったら

とっても 空いてました…びっくり

コロナの影響で、病院も経営が大変だとよくニュースで、よく聞きますが…

まさか、こんなに 患者さんが少ないとはびっくり

いつもなら、予約を入れてから行くのですが 今回は電話で予約を取ろうとしたら、

今は予約なしで大丈夫です👩‍⚖️

と、言われたので おかしいな?とは、思ってましたが…

病院へ行くと たったの三人しか 患者さんがいないんです

これじゃ、予約も要らないはずです

混雑するのも嫌ですが、医院の経営が悪くなっても、困りますよねショボーン



病院のすぐ隣に ホームセンターがあるので、帰りに 寄って
 薔薇の消毒薬、肥料と、

水はね防止の藁を  今更ですが、買って帰りました



こんなに小さな薔薇花壇なので、消毒薬も小さなもので足りそうですニコニコ


泥まみれになりながらも、花の蕾が大きく育ってます

ミントもなにやら葉っぱに斑点が一杯でてしまって…ショボーン


いい感じになっていたサルビアの寄せ植えは、サルビアが 大きくなりすぎて ちょっとバランスが悪くなってますびっくり

ペンタスは、次々とお花が咲いてますニコニコ
 
こちらのガク紫陽花は まだまだ綺麗に咲いてますが


鉢で育てているこちらの紫陽花は、既に 枯れはじめてますびっくり
急に枯れてきたので、ちょっとビックリです


プチトマトは、めちゃくちゃ元気🎶
一房に10個以上の実が、ついてます😍
早く赤くならないかなぁ😃

久しぶりに ワンコの写真😁
 元気てすパグ晴れ