本題の前にルンルン

聞いてください、私の喜びを~爆  笑(※ささいなことです)
昨年の4月からテニスを習い始め、約1年。肩を痛めて休んでいたのが2ヶ月ちょっと。このたび、ついに初心者🔰クラスから1つ上のクラスに上がれることが決定しました~爆  笑
「なぁ~んだニヤニヤ」って思うでしょ?
でもね、以前コーチに聞いたところ、初心者クラスはみんな平均3年くらいはいるそうで、最短で1年、最長5年くらいなんだそう。なので、私、最短で上のクラスに上がれることになったんです~おねがい✨嬉しいわん爆  笑テニス

 

さて、

アメリカ2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、下矢印の続きですアメリカ

 

 

今回は長旅につき、下矢印毎回ブログの冒頭に旅程を掲載させていただきます♪下矢印
注意ついに旅程が長くなりすぎて、各日の1記事目だけのリンクにしました滝汗
 

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程

本日掲載しているのは、左矢印マークの旅程ですキラキラ
★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン泊
2日目:カリフォルニア州・アーバイン泊

3日目:ネバダ州ラスベガス泊
         【ザ ベネチアン リゾート】泊
4日目:【ユタ州ザイオン国立公園】泊
5日目:【ユタ州ザイオン国立公園】泊
       アンテロープキャニオン
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
   The View Hotel
7日目:モニュメントバレードライブツアー
8日目:巨大ダム【グレンキャニオンダム】
     【ザ ベネチアン リゾート】泊左矢印星
9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

 

2024年9月1日(金)。
早朝にモニュメントバレーを出発し、約646キロのドライブ車ダッシュ
砂漠地帯のラスベガスにも大雨洪水警報が出て、ほんの数メートル前も見えないドライブののち、ついにホテルが見えてきた…!

★ THE VENETIAN RESORT(ザ ベネチアン リゾート)
3355 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109

 

本来はこの日、前回の記事でご紹介したセントジョージの街に宿泊(Courtyard by Marriott St. George)予定でしたが、旅の途中(ザイオン2日目の夜)に急遽こちらに変更。


直前予約でしたがホテルの規模が巨大だからか、予約できました!

この旅行記を最初から読んで下さっている方はご存じかと思いますが、この旅の3泊目でも同じホテルに宿泊しています下矢印

 

この日はホテルに着いたのが15時過ぎ。
前回の宿泊と同様、相変わらずチェックイン客で大行列のレセプションですがびっくり

 

当時は主人がIHGのダイヤモンドエリートだったので、IHGリワードゲスト専用のレセプションで待たずにチェックインできました。(ベネチアンのダイヤ会員の特典について、詳細はこちらの記事をどうぞ)

 

前回はお部屋が満室でアップグレードなしだったのですが、今回はアップグレードありで、
①Sweetタワーで眺望よくないお部屋
②エレベーターの乗り継ぎあり(2つのエレベーターに乗る)のベネチアンタワーの眺望が良い部屋

のいずれかが選択でき、私達は前回とは違うタワーの②にしてみました。

ということで、客室へのアクセスに使う廊下なども前回の宿泊とは全く違ったのですが、

 

こっちの方がよりゴージャスな気がする…キラキラ(個人の感想です~アセアセ)。

 

特にゴージャスなのがこの、中庭に面したこの空間。床から天井まで美しい。

 

こちらがここから見えていた広い中庭の一部。

 

下の写真を撮影していたら、通りかかろうとしたおじさんが私の写真に写りこまないようによけてくれたのでお礼を言うと、「さっき僕がここに着いた時はここは人がいっぱいだったんだよ。」と、笑顔で話してくれ、2か所くらいを指さしながら右差しここも”a lot of people”、右差しあそこも”a lot of people”と言い…、下の写真右下のソファーで爆睡している人を指さして、

 

(↓爆睡している人のアップ)

上差しあの人は”a lot of tequil(テキーラ)リキュールと言い、それを聞いた私達は大爆笑!!
おじさんのアメリカンジョーク、面白すぎる~泣き笑いアメリカキラキラ

こちらが私達のお部屋にアクセスするためのエレベーター。エレベーター前にはセキュリティがいて、カードキーをかざして認証しないと中には入れないようになっていました。

 

エレベーターを途中で乗り換えて客室へ。

 

では、ここからLuxury King Suite(ラクジュアリーキングスイート)のお部屋です。

お部屋のエントランス入って振り返った写真。

 

廊下にちょっとした鏡と台があるのがお出かけ前の身だしなみチェックにも機能的。

 

HPによるとお部屋の広さは650スクエアフィート(約60.4平方メートル)。

 

部屋タイプとしては、前回泊まったお部屋と同タイプのはずなのですが、こちらの方が広く感じた(というか私たち夫婦共にでこっちの方が広いと思いました)のは何でしょうね??

前回の客室についてはこちら下矢印

 

 

ベッドルーム。

 

 
クローゼットにはスリッパあり(主人がさっそく履いちゃったけど爆笑、ちゃんと2組OK)。

 

広いリビングルーム。

 

ソファ、ローテーブルもあり、

 

デスクもあります。

 

 

眺望有りのお部屋にしたので、客室の窓からはラスベガスのストリップ(Las Vegas Boulevard〔大通り〕の中で長さ約6.8 kmにわたる部分を指す名称)側が良く見え、向かいのホテル【ミラージュ】も見えたので、「これならミラージュのホテル前のボルケーノ(火山)ショーが、ここから良く見えるかも炎指差し!?」と期待したのですが、この日は大雨洪水警報のためかショーは無く、仮にあったとしてもこの後、盗難事件に遭ったのでそれどころじゃなかったかも…無気力

 

こちら窓の外を撮った写真ですが、時間帯的に反射しちゃって、私のストライプの服や携帯が写真に写っちゃって心霊写真みたい?

 

上矢印の写真がイマイチだったので、撮影時は「後で別の時間帯に撮りなおそう♪」と思っていたのですが、この後、それどころじゃなくなりましたガーン真顔ガーンガーン

 

窓を背にお部屋を見た様子。

 

リビングとベッドルームどちらにもテレビがあり、ウェットスペースにもありました。

 

ウェットスペース。

 

シャワーブースにバスタブ。

 

このドレッサーがメイク時に使いやすかった化粧品口紅キラキラ

 

さて、ホテルに荷物を置いて外へお散歩に…
と思ったら、また緊急速報が入りました注意

緊急速報は英語とスペイン語で来るのですが、老眼につき(笑)この時スクショしたのがスペイン語の方でしたチュー

 

とはいえ雨が上がっていたので、ホテル前のイタリアっぽい景色のところで記念撮影。
右奥はベネツィアのリアルト橋を模したもの。

 

ベネツィアの運河をイメージした場所(室内にもゴンドラが通っている運河があります)。

 

右側の塔はミニサイズのサンマルコ広場の鐘楼。

 

数日前にラスベガスに宿泊したときはお天気が良くて暑すぎて歩けなかったけれど、この日は雨の後なので日中でも歩ける気温でした。


それなら、ストリップを散歩してベラージオの噴水ショーでも見ようよ、と、ここから散歩に出かけることに。

 

後から、「私がこの時主人を散歩に誘っていなければ、盗難になんて遭わなかったのかもしれないのに…」とも思ったりしました。
が!やっぱり悪いのは主人の防犯意識の低さ!!!むかつき

次回に続きます!

 

星関連記事星