幼馴染みとタイヤ交換&じゃがいも植え | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

アメリカに住んでる幼馴染みが
帰っている
お母さんが亡くなったから
今回は長めの帰国

幼い時から隣に住んでいて
同い年

4/6(土)
「何食べたい」と聞くと
「やっぱり あらびか!」と答える
わかってたけどーー(笑)

帰りは彦根城などの
桜を見ながら帰ってきた

落ち着いていて温厚な彼女
ずっと変わらない

彼女が選んだ人なので・・・
私は何も言えないけど・・・
黒人の旦那よ
もう少し大事にしてやってくれ!

そう思って30年弱・・・
離婚しないことを思うと
それなりに幸せなのかな?・・・

「彼にずっと人間関係の勉強させて
もらってる しかも授業料タダで」
そう言うけどさ・・・

帰国する度に
私はモヤっとするよ

どうか我慢が減りますように

ーーーーーーーーーー

4/7(日)
工場で次男の車 タイヤ交換(主人が)
桜が咲いてきた


長男!
パパさんが厳しく指導中(笑)



要領も段取りも悪い長男!
どうしても厳しくなる親・・・

なかなか親子は難しい・・・

優しい息子よ 
お父さんの気持ち わかってやってね



その後 じゃがいも植え!
(息子はささくさと帰る(笑))

主人が耕してる間に
私は種イモを切り 灰をまぶす


畝を作り 植える
(私はイモ切って 植えただけ)
パパさんご苦労さま
等間隔で植えられる様に
記し棒作ってくれた(笑)


私がイモ置いた間に肥料置く




よーきばってくれました
ありがとうございます
何も出来ない私で すみません(笑)


家のプランターでは
えんどう豆が大きくなってきました
(これも主人作)


桜も咲いた!
春!春!春!だーー!
新しいスタートだ

それぞれの人生を楽しもう
それぞれにファイト!