久々にたくあん漬けた | youkan*daily life

youkan*daily life

断捨離中…
KAN様love♡
スイーツlove♡
日々の気づき……etc.

たくあんのレシピを教えてもらい、

簡単で美味しくウインク


切らさないように作ってた。


ここ1ヶ月、料理がほとんどできなくて…チーン



今までならこういう時、

パンとか麺類で済ませてた食パンラーメン


今はパニック障害の治療中で、

小麦を控えている。


お菓子もパンも食べるけど、

食事はお米を食べるようにしてる🍚


とりあえず味噌汁だけは何とか作って、

最悪ごはんと味噌汁だけは食べようって感じ。



タンパク質を摂取しないといけないから、

油揚げと豆腐をたくさん入れた味噌汁。


おかず作れないから具沢山にする。


玉ねぎ、大根、きのこ、オクラ、あおさ


おかずはなかったり、、玉子焼きだけ真顔




たくあん作る時は、皮をきんぴらにして、

葉っぱ付きの時は葉っぱもふりかけにした。



たくあん作りたくて、

いつも冷蔵庫に大根を常備していたのに、

これも1ヶ月以上作れなかった悲しい



完璧主義が自分をダメにする…真顔

動けなくなる。。。無気力



やれることだけやっていこう。


ってことで、今日は

皮をピーラーですいすい剥いて捨てた。


たぶん5分くらいでできた。


なんでこれができなかったのか…笑い泣き



何故か瓶で漬けてしまい、、、


途中3回混ぜてやっと漬かった