【イベント回顧録】2024/04/06 飛行機オフ (於:横浜市開港記念会館) | L-148異種編成飛行隊 活動日記

L-148異種編成飛行隊 活動日記

ミリタリー航空機の作品を中心に徒然なるままに書いていく、活動日記です。

ご興味があれば、みていただけると幸いです!

まいど、稲木です('ω')ノ

 

最近は肌寒い季節から変わり、蒸し暑い季節となりつつあります。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

かくいう私は、先月初めにちょっと体調を崩す&本業(仕事)がちょっと忙しい日々を過ごしていました。

 

さて今回は、2024/04/06に横浜市開港記念会館で行われた、”飛行機オフ”に参加してきました。

 

 

 イベント当日

 

 

現地到着。

始めて訪れた施設を少し眺めています。

 

 

 

開場後、設営開始。

 

 

 

滑走路と格納庫を並べます。

今回は、合作展示で私の滑走路・エプロンの他に、SIGEZOさんやvol.12.0さんの滑走路、Fumiさんの格納庫を組み合わせたフィールドとなりました。

 

 

 

その後、各々作品展開の準備を行います。

私は、これらの作品を展示しました。

(一部の詳細を後ほど・・・)

 

 

 

他の机では、参加された方が船舶や陸上戦力の作品をを展示していました。

 

 

 

さて、こちらも作品を並べていきます。

T-4・ブルーインパルス3機離陸体制。

 

 

 

エプロン付近にも、作品を並べます。

 

 

 

奥のほうには、参加された方の作品も並びました。

 

 

 

今回のイベントでは、新作のX-2をロールアウト(初公開)しました。

 

 

 

SIGEZOさんの航空機も並ばれていました。

最初期のころ、よく技術を参考にさせていただいた作品を久々に拝見することが出来ました。

 

 

 

イベント主催者のMKさんのSu-27M。

 

 

 

時間が経つにつれ、配置変更や作品展示数が増えたりしました。

 

気が付くと撤収時間となり、作品を回収して愛知県の自宅への帰路につきました。

 

 

今回は様々な方と交流することができ、楽しめることが出来ました。
中には、久々に会う方もいらっしゃって、会話がはずんだりしました。

今後も、このようなイベントを経験できるよう、多くの作品を作っていきたいと感じています。

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ