Looking For Matsutake Teacher 〜松茸ティーチャーを探して〜 | おばけのブログだってね、

おばけのブログだってね、

The 25th Anniversary of Formation

 

リハーサル後はいつも3匹で夕食を共にしています。

先夜は、どこで聞いたきたのか知りませんが、てんやの松茸入り秋天丼が食べたいとザ・かっぱが申しましたので、寄ってみました。

しかしながら、かき揚げの中に松茸のかけらすら発見できなかったそうで、たいそうしょげておりました。

帰路のピーパイ号、後席から、『てんや』は『天屋』って書くのか?とか、てんやの『や』は漢字で表記するのか? 等々訊かれました。

帰宅して当ブログのハッシュタグを見ると、

#まつやの秋天丼

と書いてありました。

さすがです。(修正済み)