マグロが新鮮でボリュームあるのにすごい安い~まぐろ料理紀文~福岡県福岡市 | 大人たちの夢のブログ

大人たちの夢のブログ

沢山あるブログから、
このブログに足を運んで下さって、
ありがとうございますm(__)m

「欲しいな~」って思うオシャレなものや、
大好きな人へのプレゼント、
絶品レシピ、絶品グルメ、
本、音楽、映画、日々の出来事を
アップしようかな…、と思ってます。



中性脂肪やらコレステロール高いので、
お魚ちゃん食べようと、
福岡最大の繁華街 天神にある、
まぐろ料理紀文に行って来ました。


注文したのは鉄火丼定食。
1700円(税込)。

少し高いと思うでしょ?

それが、
マグロ尽くしでボリュームがあるの。


まずは鉄火丼。
マグロの上が味付けのりで覆われて
マグロが見えないから、
味付けのりを端に寄せてみました。

マグロがこれでもか!ってぐらい全面に乗ってて、
新鮮で美味しいの。


メニューにもある通り、
色んなトッピングができるので、
あたしは梅味にしたんですが、
マグロにたっぷりの梅味が効いてて、
バリ美味しいんです。
(梅味は+100円)

前回食べた、
ゆず味も美味しかったです。


これに、
マグロのお刺身もボリューミー。

マグロの切り身は10切れはありましたね。

新鮮で美味しい。


これに、
マグロのとろろ合え。

これも、
とろろで覆われて
マグロが見えないから、
マグロをほじくって表に出してみました。

こちらも、
マグロの切り身が
5切程度は入ってたかなー?


それに、
通常はお吸い物なんですけど、
あたしはマグロのアラ汁にしてもらいました。
(+250円)

胃に優しく、
体に染み渡るぐらい美味しい味でした。

他にも、
ツナのマヨネーズ和えと
高菜がついつました。

もー、
お腹いっぱいで幸せ~

1700円て聞くと高い気がするけど、
このマグロの量なら安いと思いませんか?

鉄火丼にしないなら、
ランチの昼定食がオススメ。


壁のメニューにあるように、
1000円前後で、
マグロが沢山食べれちゃいます。


他にも定食はあるし。


単品料理もあります。

福岡でマグロ食べるなら、
あたしはここが1番オススメかなー