ここの焼き鳥めっちゃ美味しいよ~焼き鳥 松元 西中洲店~福岡県福岡市中央区 | 大人たちの夢のブログ

大人たちの夢のブログ

沢山あるブログから、
このブログに足を運んで下さって、
ありがとうございますm(__)m

「欲しいな~」って思うオシャレなものや、
大好きな人へのプレゼント、
絶品レシピ、絶品グルメ、
本、音楽、映画、日々の出来事を
アップしようかな…、と思ってます。


ここの焼き鳥めっちゃ美味しいよ。

そんなお店は、
福岡市にある歓楽街 西中洲にあります。

コース料理だったので、
まずはこちらが最初にきました。
野生の鹿の部位が使われてたり、
全てが凝った料理で美味しいです。
焼き鳥に合わせて注文した芋焼酎は、
フラミンゴ(一杯700円)

初めて見た焼酎だけど、
フルーティーで、
スッキリのど越し爽やかでしたよー
焼き鳥も次々とやってまいります。
焼き加減が絶妙。
焼きすぎず、
素材の旨味や食感を残してて、
めっちゃ美味しい。

焼き鳥だけでなく、
野生の鹿のモモ肉なんてのもきて、
次何が来るのか楽しみになってきちゃう。
こちらは、
鶏肉の角煮で、
めっちゃ味が美味しく染み込んでて、
あまりの美味しさに、
出汁まで飲んじゃいました。
これは何かわかりますか?
取り皿なんですよー

取り皿まで高級感溢れてるでしょ?
それに、
鶏肉の角煮の蓋を開けたら、
ほら、
取り皿とお揃いなの。
こちらは、
箸休めでお漬け物も。
お酒も変えて、
こちらも芋焼酎の須美礼(一杯600円)

こちらは、
フルーティーなんだけど、
喉にガツンとくる力強さを感じたかな?
うずらがまた美味しいの。
焼き加減が絶妙で、
白身は焼けてるのに、
口の中に入れると、
濃厚な黄身がトロッと口の中に広がるんです。
全部の焼き物が、
厳選された素材で、
素材の味をふんだんに味わえる焼き方で、
美味しかったなー
最後にデザートのプリンが、
とろーり柔らかくて、
濃厚で甘いのに後味さっぱりしてて、
迷わず『美味い』と唸っちゃいました(笑)
焼いてる大将、
一本一本ただ表裏を焼くだけでなく、
焦げ目の部分なのかな?
ハサミでチョキチョキと、
焼き物を大切に整えてて、
職人さんだなと感じちゃいました。

食べログの情報や口コミと違って、
今はこちら、
焼き鳥やデザート含めた
コース料理しかなく、
単品注文は無いみたいです。

値段も大幅に違います(笑)

食べログのメニュー見て来たあたし達は、
コースで2,000~3,000円で、
単品もあるからと気安く来ちゃいました(笑)

今はコース料理のみで、
私達二人は、
予算の都合上1番安い4,800円のコースに決定(笑)

焼酎飲むあたし達は、
メニュー見て、
焼酎に関しては、
銘柄も値段も記載が無く、
恐る恐る黒霧島(安い)なんてありますか?
なんて恥ずかしがりながら聞いちゃいました(笑)

もちろん、
黒霧島はなかったです(笑)

ビール、日本酒、ワインの値段記載はあったけど、
焼酎に関して記載なかったので、
銘柄と値段書いてあると行きやすいかな、
と思っちゃいました。

二人共に、
生ビール1杯、
焼酎4杯飲んで、
二人で19,000円だったかな。

カウンター席10席ぐらいに。
ボックス席4人のこじんまりとして、
シックな内装ですよー

デート使いや、
接待使いに良さそうですよー