身近にある幸せ~お母さんと手をつなぐ男の子 | 大人たちの夢のブログ

大人たちの夢のブログ

沢山あるブログから、
このブログに足を運んで下さって、
ありがとうございますm(__)m

「欲しいな~」って思うオシャレなものや、
大好きな人へのプレゼント、
絶品レシピ、絶品グルメ、
本、音楽、映画、日々の出来事を
アップしようかな…、と思ってます。


ランチ時に外を歩いてると、
小学生低学年ぐらいの男の子とお母さんかな?
歩いてたんです。

後ろから見ると、
手をふって歩くお母さんの手を、
男の子がなんとか手をつなごうとしてるみたい。

それに気づいたお母さんは、
一瞬立ち止まり、
男の子の手をしっかり握りしめて、
また歩き始めました。

なんだか、
心がホッコリしちゃいますね。

幸せって、
探さなくても、
ほんと近くにあるもんですね。
なかなか難しいかもしれないけど、
近くにある幸せに気づける、
そんな人になりたいなって思いました。