出張記録と、台風のこと | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌃


先週の木曜日〜土曜日に出張して、

土曜日の夜にそのまま実家に帰りました。

(日曜日が通院日のため)


今は出張の荷物を持ったまま、

実家に滞在しています。


******


台風🌀が接近しています。

今週は水曜日以降に外出しなくてよいよう、

食料調達は早めがよいですね。


今週は水曜日に対面の会議があるため、

火曜日(明日)にアパートに戻る予定でしたが、

台風🌀接近のためどうしようかと

思っていました。


アパートに戻るだけなら多分大丈夫ですが、

昨日の段階では、台風の本命は水曜日、

という感じだったので、

水曜日にもし職場に行けてしまって、

会議が終わって帰ろうというときに

バスが運休になり、

帰宅困難者になったらどうしよう…と。


現段階では台風の本州縦断は

木曜日〜土曜日になるようなのですが、

昨日の夜に上司にメールをして、

今、実家にいることと、

当日帰れなくなると困るので、

会議日程の変更かオンラインへの変更で

水曜日は自宅待機したほうがよいのでは、

と伝えていました。


今朝起きたら、部署内全員宛のメールで、

メール会議に変更する旨の連絡が

来ていました。

(議題提案者がメールでは説明できないと

言ったため、最終的には

オンライン会議に決まりました。)


水曜日には別の会議もあるのですが、

それはもともとオンライン参加可能なので、

水曜日に職場に行く必要がなくなりました。


今週中は実家で在宅勤務になります。


******


さて、出張について。


今回の出張は、職場外の主催のもので、

研修旅行のようなものでした。


2泊3日で、2晩それぞれ別の宿に泊まって、

2晩とも夜は懇親会形式だったので、

移動も多く、人といる時間も長くて

疲れました。


でも、得るものもとても大きかったし、

参加メンバーは10年来の知人ばかりなので

とても有意義で楽しく過ごせました。


職場外の人づきあいって大事ですよね☺️


1日めの宿の部屋👇

ツインルームなんだけど、なんかすごく広い✨


椅子とは別にソファも置いてあって、

ここ2人で使っていいんですか❓❓

って思ってしまいました😂

簡易ベッド入れて3人でも余裕よね。


朝食も豪華✨


2晩めは都会に移動したので、

部屋は個室だったけどほぼカプセルホテル⁉️

くらいの狭さで写真撮る気にもならず💦


朝食はまぁ普通👇

バイキング1,500円って入り口に書いてあって

素泊まり予定の客も入れるようになってたけど、

1,500円かけるほどではなかったな。。


東京のちょっといいビジネスホテルだったら

無料朝食として提供されてる程度のもの😓