6月の推し活状況報告 | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌃


今日は全国的に大雨でしたね☔️

一部の地域では冠水したり、

床上浸水もあったようですが、

みなさまご無事でしょうか?


うちは、午前中の大雨で、

車庫から道路に出るところに敷いてある

段差解消スロープが浮いて

隣の敷地へ入ってしまっていて、

昼間に雨が止んだ時に直しました。


段差解消スロープって初めて触ったけど、

一枚がめちゃくちゃ重くて、

とても全部をずらすことはできず、

隣の敷地にはみ出た一枚だけを

反対側に置くことにしました。


今日みたいな日は、

外に出たくないものですが、

幸い金曜日は在宅勤務の日なので、

一日中実家の中で

パソコンでできる仕事をしたり、

適当に休憩しながら

部屋を片づけたりしていました。


元夫から送られてきた本たちが

まだ亡き父の部屋にダンボール詰めで

置かれたままになっていて、

さらに父の遺品の本たちも大量にあるので

少しずつ片づけています。


今日はいらない本を5袋分分けたので、

晴れた週末にまたBOOKOFFに行きます。


******


6月の平日も今日で終わりました。

6月の推し活状況報告です。


食品部門。

ハウス食品が買っても買っても下がり、

含み損がひどい😱

今の株価より低い価格で自社株買いを

することになってるから、

それが原因だと思うんだけど、

理屈はよく分かってません。。


今、90株まで買っているので、

あと10株買う時期を見計らっています。


化学(化粧品、日用品)部門。

含み損ができるだけ少ない時に

売ろうとしているポーラ。

なかなか上がってこず、塩漬け🥲


ライオンはもう100株集めたのですが、

またまた下がったので、

今日また20株ナンピンしてしまいました😓


これは、野村證券がレーディングを

「買い」から「中立」に引き下げて、

目標株価も下げたようなので、

たぶんそれが株価下落の原因です。

大口投資家の影響はどうにもならないね…


本命、無印良品。

すべてのマイナスを帳消しにしてくれる、

神株と化してる。

けど、高すぎで買い増せないので、

20株のままです。。


入れた額が大きくなってくると、

マイナスが出た時の影響も大きくなるので、

(言ってもまだ数千円だけど)

個別株の怖さを感じています。


ちなみに、個別株はあくまでお遊びなので

年間60万円までの約束(自分との)

だったのですが、

すでに軍資金は底をついてしまい、

6月のボーナス(手取り)のほぼ全額の

40万円を残り半年分として

証券口座に突っ込んでしまいました。


年間100万って、

お遊びで失ってもいいお金、

と言うには大きいよなぁ。


深入りしすぎないように注意します。


******


水曜日のコーデ👇


木曜日のコーデ👇