6月14日(台湾1日目) | Yahコーチのひとりごと

Yahコーチのひとりごと

ブログの説明を入力します。

びゅーんっと飛んだんはここっ!



桃園空港in台湾!


ジェーンも熱烈歓迎🐶


まあ、空港着いたらいつものやるわな爆笑


到着は第一ターミナルで第二ターミナルに移動するモノレールみたいなやつ。

2両編成なんやけど分かるかなチュー

おれの車両はガラガラで、


隣の車両は混み混み笑い泣き

降りるとき隣の車両のやつ、めっちゃメンチ切ってきたけど、知らんがな爆笑


モノレールみたいなやつに乗って向かったんは、24時間営業のマクド🍔

ちょいとドキドキやったけど、若い店員は英語で対応してくれるから楽勝よチュー


9番・マッシュルームバーガーと15番フィレオフィッシュ🍔


飲み物ポテトのセットで✋


パンズはベーグルでシンプルにトマト、たまご、チーズ、マッシュルーム。

日本にはないからと思って食うてみたけどまあまあやな笑い泣き


このマシン、まあまあどこにでも置いてある。

駅とか博物館とか人の集まるとこにはあるよね。

無料で水とお湯がもらえるやつ。

なかなかやるな台湾爆笑


空港から移動の電車ん中で台湾人から↑もらった

うん、いー人だっ!照れ


移動したおっきい駅で窓口のおねーちゃんにお願いして手に入れたのは、


台湾新幹線3日間フリーパス

3日間台湾新幹線に何回乗ってもえーよってって券🚃💨

台北↔️高雄で元とれるって言うからさ😎


中はこんな感じ📖


ぶいーんとかっ飛んで行くつもりが、


まさかの大渋滞!


車窓はこんな感じなんやけどな🚄


のどかしかないよねチュー


高雄の駅にはこんな店や、


こんな店がちょいちょい。


早速電車移動🚃💨


おいおいっ、途中の道端では、でっかいでんでん虫やな🐌


っぽいトイレで準備して向かったんは、


『国立高尾大学

りっはな大学やけどな、広すぎんねんっ!


途中迷子になって学生さんに助けてもらったわ🆘

お礼にうまい棒1本やっといたけどなニヤリ


迷子になりながら着いたんはここっ!


ハンパなく蒸し暑い中トレーニング⚽


久しぶりやなぁチュー

一緒にブラジル・アルゼンチン・ウルグアイに指導者研修行ったんは、もう23年程前やで👀


大学構内あんまり広いからさ、雪見だいふくみたいなやつ買うたら、


カッチカチやねん!

石食うてるみたいやで笑い泣き


トレーニング後向かったんは、


ん、ん、んんん・・


市場やんっ!


市場やんっ!


市場やんっ!


市場やんっ!


市場やんっ!


市場買うた魚をこの店に持ち込み、


おやじ、あっつい中調理中笑い泣き


おれらは🍻


ワイフは3杯目からお茶🍵

なんやよー分からんやつに手だしたチュー


さっきまで跳ねとったエビ


貝の胡椒のやつ🦪


でかい鮎🐟️


太刀魚丸めて揚げたやつ


イカ炒め


イカ揚げ


カニ🦀

自分たちで好きなやつ市場で買うて調理のみ頼むバターンのやつね☺️

一回やってみたかったんだよね照れ

ほんま美味かったわ照れ

ごっつぉーさん✋


めし食うてふわっと歩いとったら偶然見つけた店


こんな店名


台湾カステラでしたニヤリ

めっちゃ美味🍰


で、この日の宿はここ ↑


部屋入る前からえー感じやんチュー


おっ、えーやんチュー


えーやん!


えーやん!

とりあえず荷物置いて、


近所のスーパーへ🚶‍♂️


南国らしいフルーツ🍍


でたーっ!台湾の卵っ!

滞在中に必ず食うたるからなっ!


夜市も徒歩圏内🚶‍♂️


ローカルやけど、高雄で2番目にでかい夜市なんやてチュー


昼間見たらこんな感じね。


つわものたちが夢の後やわチュー


夜市では何も買わず、帰りにこんな店で、


店名これの、


お粥さん!

優しい味のお粥さん食うて、まともに寝てない1日目が終了~っ!

つづく・・