6月15日(台湾2日目) | Yahコーチのひとりごと

Yahコーチのひとりごと

ブログの説明を入力します。

・・つづき



台湾2日目はホテルの朝食ビュッフェ🌄🍴


っぽい寿司たち🍣


ポップコーンまで🍿


やり過ぎてまうねんなぁチュー


おまけにこんなやつまで🍦🍰

はいっ、昼めし食えやんこと決定爆笑


床屋の看板

洗髪99台湾ドル=約500円、これしか分からんけど、まあこんなもんかチュー


これ途中で寄った地下鉄の駅🚃💨

美麗島駅

世界で2番目に綺麗な駅なんやておねがい


すごいわっ!


ブルーゾーン


レッドゾーン


ピンクゾーン


グリーンゾーン

って勝手におれがゾーン名つけただけやけど、確かに綺麗やったわ照れ


こんなセブンの自販機を横目に、


終点に到着🚃💨


高雄の古い港の名残の駅から、


テクテク歩き🚶‍♂️、


下品な看板の下を通って、


派手なお寺の前で少し緊張しながら、


着いたんはここ↑


派手なフェリーに乗って、


到着したんは、


『旗津半島』


この日の相棒は『電動自転車(2人乗り)』


快調なチャリンコ🚴でこんなとこや、


こんなとこ、
(お洒落な店でお洒落な看板の店やのに、看板の下に掃除道具陳列するセンスが・・)


こんな道を駆け抜けて、


くぅ~っ、台湾っぽいチュー


相変わらずの派手なお寺に、


こんなオブジェや、


こんなオブジェを楽しんだ照れ


第二次世界大戦のなんやらの建物🏢

ちょいと気が重くなるなショボーン


得意のドローカルなスーパーは行くよね🛒

ほんま快適なチャリンコやった🚴

行動範囲は広がるし、足は疲れやんし、風切って走って気持ちえーし、最高やったね照れ


本土に戻ってここで、


こんな店内で注文!


こんなメニューから選んだんは、


マンゴーとくだものミルク90台湾ドル(約450円)

やっす~っ!チュー

まあでも、かき氷🍧っていうよりかは『美味いフルーツをキンキンに冷やして食す』みたいな感じかな照れ

前回のときは地元のフルーツ食べへんかったからさ、今回はがっつり食う気マンマンやねんチュー


冷やし果物でクールoffした後はここ↑


行きの新幹線🚄の車窓から見えたからさ😎


う~ん、人多いなぁえー


お馴染みの注文してからクリーム入れるシュークリーム屋は大渋滞🚗🚗🚗⚡

入っとる店はほとんど日本と同じやし、全然日本のほうが安いしえー

最近あんまし言わんけど、そら中国人日本に来て爆買いするわ😒

アウトレット自体が富裕層相手やから、まあこんなもんやなえー


新幹線🚄で台北行ってチェックイン。

晩めし🌃🍴食いに出たけど、これがまあまあなドツボにはまる・・

まったく店に巡り会わず、なんとか入ったんがここ↑


ゴリゴリのローカルめし屋


このメニュー表から選んだんは、


青菜炒め40台湾ドル(約200円)


ゴマたれスープなし麺40台湾ドル(約200円)


素麺のゴマ油かけ40台湾ドル(約200円)

ローカルめし屋はやっすいわ笑い泣き

青菜炒めは何回かこの旅で食うたけど、一番これが美味かったんやないかなニヤリ

ゴマたれ麺も美味かったし照れ

素麺は『なんじゃこれっ』って感じやったけど爆笑

なんかトッピングいるんちゃう?チュー


屋台系やローカルめし屋は結構ビールないんよね🍺

そやからセブンで買って部屋呑み🍻


変な野菜のやつを温めるんにホテルのフロント行ったら、『そこにチンあるで自分であっためろ』って言うからさ、電子レンジは分かるけどスイッチに何書いてあるか分からんがな笑い泣き

適当にボタン押したらほんまにチンチンになったわ笑い泣き


定番の乾きもんね🥜


ローカルスーパーで買うたマンゴーも食うてみた🥭

めっちゃ美味いやんっ!って感じで就寝💤

つづく・・