マレーシア2週間の母子旅の記録 11日目 | やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

8歳6歳4歳 3男児ママ。2歳差男子の子育て記録。色彩知育®️で3兄弟といえばワタシ!結局自分は自分らしくしか生きれない。面白がって生きよう。ゆるゆるバイリンガル育児実践中 ことのはバイリンガル育児®️

マレーシア2週間の母子旅の記録 11日目



こんにちは!

ゆるっとバイリンガル育児もしているいわいゆかりです!

マレーシア母子旅の 11日目もデイオフです!

残すところもあと数日ー

シッターさんはお休みして、この日も

好きなことをしてゆるーく遊びます


この旅の最大のミッションは

英語の喝を入れることですが

それと同じくらい、久しぶりの海外

初めて1人で3人連れての海外

安全に健康に元気で楽しく行って帰る

それが最大のミッションでした

終盤まで順調に過ごせて本当に感謝です


岩井家の朝は早いです 笑

毎朝5時とか5時半とかまだ真っ暗なうちから起きて活動していますよ 笑

三男は朝も早よからせっせと工作!

はさみも上手に使いこなし、

オリジナルのねこちゃんグラスを作っておりました!

猫好きのお友達が見てくれて、欲しい!

と言ってくれたので、特注オーダーして

作ってもらいました 笑


この日は朝から大雨

今日は人に会いに行く予定があったのに

この大雨で行けるか!?

タクシーグラブを初めて使うのか!?

と思いながら、まずは腹ごしらえ


この日の朝ごはんのレストランの席は

なんだかエレガント

壁の装飾の美しいこと

刺繍か何かかなぁ

所狭しと刺繍されていて見ていて飽きませんでした

ちょっと小部屋みたいな席だったので

みんなから少し離れてゆったりと朝食を楽しみました!

隣の席になったイタリアからのご夫婦

長男と同い年くらいの女の子がいて

三兄弟がキャッキャと遊んでるもんだから

中に入りたそう

長男にも誘って見なよと声をかけて

アイコンタクトしていました 笑


朝食を終えて部屋に帰ると、ベッドメイクがされており、今回はフィギュアがヤー!っとお出迎え 笑

やっぱ、こんなの好きやわー


この日は、行きのフライトでお隣になった

マレーシア生まれ、マレーシア育ちの中国人の方に会いにお出かけしました!

飛行機でたまたま隣になったんだけど

ひょんなきっかけで、話し始めて、

結局、最後到着まで1時間以上、なんか色々

話をして、過ごすことができて

中国に留学している学生さんで、学校が夏休みのため、日本に旅行に行き、マレーシアに帰るところだったそうで、マレーシアで暇なら会おうよ!

と聞いて見たら、会いにきてくれました!


待ち合わせの時間には雨も上がり、

マンダリンのホテルから徒歩圏内のところまで

お散歩がてら歩いて向かいました!


着いたお店は中国系のお店なのかな?

おしゃれなカフェで待ち合わせ

若い22歳の女の子!わっかー!!

自分で動画を撮って編集したりしているそうなので

息子たちもインタビューされていましたよ!

息子はおしゃべりなので、日本の遊びや

中国の遊び、ジョークや学校のことなど

色々とお話ししていました


移動してお土産買おうと言っていたので移動

外は本降りの雨だったので

初めてグラブを利用してみました!

自分がどこにいるのか位置情報でわかるし

近くにいるタクシーが今から行くね!と連絡をくれて、後どのくらいで着くよとかすぐに見てわかること、あとは乗る前にいくらなのか金額がわかり

先払いしてそれ以上請求されるなどないので

案外便利なのかも?と思いました!

初めて使って見たけど、使えました!!


ブランチを終えて、お土産買いたいんよーと言うと

お友達も一緒にショッピングにも同行してくれました!

クールなんだけど、こうやって約束通りに会いにきてくれるのとか

クールなんだけど、場所調べて連れて行ってくれたりとか

いい子に出会えたなーと思いました♡


こどもたちのおもちゃ欲しい欲を満たして

いざ、わたしの目的であるお土産を買いに

パビリオンというショッピングモールまで連れて行ってもらいました!

パビリオンは中華系で、どちらかというと

スリアやブキッビンタンのお店よりは日本のデパートにより近いなという印象

価格帯もこちらの方が少しお手頃だったなと感じました!


あまりゆっくりと見て回る時間がなくて

スーパーだけ立ち寄って、お土産をたんまり!

たんまり買ったんだけど、3千円ほどでほっこり


お友達は撮影の予定があるとかで

ここでバイバイし、またマレーシア来たら会おうね!日本に来ても連絡してね!って

約束してさよならしました!

貴重なお休みの時に、会いにきてくれてありがとう!

こんなに遠くからマンダリンのホテルを見ることもなくて、パチリ

パビリオンからマンダリンまで歩いて15分から20分ほど

似たような景観が多いのでちょっと迷子になりました 笑

ナビがあってよかった 笑


マレーシアの信号機

全ての信号機ではないですが、青信号の中の人が

歩いてて、段々と走って急いでーってなってるの

可愛いなぁって見ていました!

マレーシアは車社会!

ものすごい複雑な道路と、めちゃんこ交通量の多い道路と、よくこんなところ運転できるなーっていうレベルの交通事情でした 笑


車は日本車も多数、見たことないような会社の車ももちろんありました!

マンダリンにはよくアルファード、ベルファイア、ベンツ、BMWなどが乗り入れられて

日本でもなかなか手に入らないと言われていた新型の車種も走っていましたよ!

車にはナビはついておらず、みんな携帯でGoogleナビを使って道を確認していました!

もちろんタクシーの運転手さんも!


その点では、日本は進んでるなーと感じました!

無事、ホテルに帰って、三男が珍しく

1人でもキッズクラブに行きたい!と言うので

上2人は行かないって言ってるよ?本当に行くの?

と確認をすると、行くって言う

それならばと連れて行くと、本当に1人で行った 笑

これまでは1人で行くとか無理で

上2人がいるから行けていたと思ったら

上2人がいなくても行けた!

それだけでも成長だなぁとしみじみ

わたしは夕ご飯を買いにスリアへ行こうと思っていたら、次男も、僕もキッズクラブ行こうかなぁって言い出して 笑

結局、2人はキッズクラブへ、1人は部屋でゴロゴロしてお留守番

わたしは夜ご飯を買い出しに行きました!


はい!またまた行きます、元気寿司!

元気寿司のうどんがマジで日本の味すぎて

この日はみーんなうどんでした 笑

これで200円?300円ほどだったかな


デザートはジャックフルーツ!

これをむきむきして食べます!

中に大きな種がありますが、種を蒸して

中身を食べることができるそう

それはジャガイモみたいな味がして美味しいんだって!



夜には、キッズクラブで作ったと言うブレスレットを次男がはめてくれました!
三男は自分がはめてた 笑

オフの日も、好きなことをして
満喫しました!
マレーシア、思っていたよりも過ごしやすく
快適で、日本とそう変わらない
英語のために移住している方がたくさんいると聞いていたので、それにも納得でした!
また次の日からはシッターさんと過ごします!

マレーシア 2週間の母子旅、 11日目おわり
12日目につづく

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!