マレーシア2週間の母子旅の記録 10日目 | やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

8歳6歳4歳 3男児ママ。2歳差男子の子育て記録。色彩知育®️で3兄弟といえばワタシ!結局自分は自分らしくしか生きれない。面白がって生きよう。ゆるゆるバイリンガル育児実践中 ことのはバイリンガル育児®️

マレーシア2週間の母子旅の記録 10日目


こんにちは!

ゆるっとバイリンガル育児もしているいわいゆかりです!


マレーシア2週間の母子旅の記録 10日目

旅育児も終盤に差し掛かり、残すところ数日となりました!

初めてのマレーシア、2日ずつシッターさんをお願いし、この日は中日のオフデー


そもそもが、シッターさんの使い方がみんなと違うのでしょう


普通シッターさんって、こどもの面倒を見て

ハウスキーピングもして、料理もして、勉強も見て

ママが家にいない間に、家のことをやってくれる

と言うのが、ノーマルなシッター業務


でもわたしの場合は、そういうのんはいいから

こどもたちと一緒に遊んでくれて

たくさん喋ってくれて、お互いに大好きになってね

っていうためのシッターさん


前にも書いたかもですが

こんなプールとか入って一緒にご飯食べて

一緒に楽しんじゃっていいの?

こんなホテルに入らせてもらえて

良くしてくれてありがとうね!

って、シッターさんもテンション高めに嬉しそうに言ってくれていました


わたしにはシッターさんはメイドみたいな感覚はないから、荷物も持つし、買い物も自分で行くし

それがお互いに新鮮だったのかもしれません

荷物は必ず持ってくれるから

いや、それは仕事ちゃうから大丈夫やでと

自分の荷物は自分で持ちました!


ってなわけで、10日目はどんな風に過ごしたかって?


やることは特に変わらない 笑

朝起きて、今日はオフなのでのんびりな朝

朝ご飯までの間、前日にシッターさんにかってもらったミロを飲む2人

朝ごはんの前にミロ 笑

特別な場所だからの楽しみですね!

密かにミロも買ってもらってたんかーいでしたが

シッターさんも可愛がって色々買ってくれて

本当ありがたい(泣)


朝食で見かけたこれ!

マレーシアの主食?スイーツ?

緑のは餅米とカスタードで作られていて、

手前の黄色いのはお芋のもっちりケーキのようでした!うんまっ!!


体に優しいあったかいものが欲しかったので
チキンヌードルスープ
フォーポイントでもありましたが、
こちらの方がわたしはお味が美味しかったです!



そして、朝からプール

この日はシッターさんがいないため

わたしもプールに入る準備万端で行きましたよ!


朝早くからはまだ人は少なくて

たまたま愛知からお友達同士で来られている

保育士さんに遭遇し

なんだかんだ話してたら仲良くなって

こどもたちも遊んでもらって

ほんと、コミュ力高いよなーとつくづく思いました


自分たちが使うために持ってきてた浮き輪を

膨らましてくれて

深いところ行けないって言ってたからと

貸してもらって遊ばせてもらいました

ほんと、人との出会いとご縁に感謝です


向かいのタワーにペトロナスツインタワーが反射してキレイに見えました!


部屋に戻ると、アイアンマンがちょこんとお出迎え

キレイに清掃されていて

ハウスキーパーさんがこんな風に帰ったひと時を

楽しませてくれる

そんなのが、なんかいいなぁって


お昼ご飯は、何食べたっけ?笑

そうそう!遅めの朝ごはんにしたので

朝とお昼を兼ねて食べたつもりで 笑

プールから返って小腹が空いたというので

シッターさんが買ってくれたジャックフルーツを

デザートにペロリとたいらげました!


お土産に持って帰りたいなーと思って探したら

フリーズドライされたものを発見!

お土産に買って帰りました!



昼からは長男が行きたいと行っていた

キッズクラブのマジックのタームへ

3人を預けて、

わたしはお土産とかその辺とか

色々1人で見てまわりたかったので

1人でショッピングタイム!

行きたかったKINOKUNIYAへ!


紀伊國屋は天国のよう

いっぱい英語本があって(当たり前 笑)

長男が好きなコミックもたんまり

日本でも買えるけど、同じならせっかくだしと

長男にもコミックをゲット

自分のリュックに入れて持って帰ってね(拷問 笑)と、リュックに忍ばせました 笑



お土産やら見た後は夕ご飯の調達

またまたお世話になります元気寿司!笑

照り焼きチキン弁当とうどんと寿司と買ったの

照り焼きチキン弁当ですよ?

想像してたのはみなさんご存知の照り焼きチキンですよね?

蓋を開けてみたら

唐揚げが、ちょっとピリ辛のタレに絡められた

ピリ辛チキン唐揚げ弁当でした 笑

ご飯には錦糸卵ととびこ?

海外の日本食もまたオモロ

でも、お味は美味しかったです♡


ご飯のあとはお金を作って制作して遊んだり


こちらもお金を作って遊んでましたね


お風呂に入ってデザートはシャインマスカット

日本では高級デザートなシャインマスカット

現地では10リンギ、350円くらいでゲットでき

味は日本のシャインマスカットと全く同じ!

Made in chinaとありましたが

味はもうほんまに同じ!!

なんなら、表記も日本語 笑


ちなみに日本産のシャインマスカットは伊勢丹で5,000円くらいで販売されていました!

買う人おるの!?笑


ここぞとばかりにたんまりと食べました笑


お土産で持ち帰ったコミックたち

今見ているavatarは真剣に読んでいました

あとのコミックは長男が好きそうな絵柄でチョイス

本棚にそっと忍ばせて

いつか読むかもしれん日のために置いておきました


オフの日はこんな感じで

まったり、好きなことをして過ごしました

シッターさんがいても、いなくても

やることは大体同じ 笑

いるか、いないかの違いだけですね!


マレーシア2週間の母子旅 10日目、おわり

11日目もオフデーで、人に会いに行きます


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!