1年で辞めた習い事も役に立つ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

小2の現在、習い事0の我が家の息子達。


小1の3月に体操教室を辞めた時は少し残念やったけど、

1年通っただけでもその後そこそこ役に立ってるみたいで、あーちゃんと身になったんやな、通わせて良かったなと思ったので書いておきますー。


******

と言っても単純なもので、「学校の体育の授業で役に立った」というもの。


体育って絶対跳び箱マット運動鉄棒があるよね。

それが体操教室通ったおかげで、苦手意識なく人並みに、時には人並み以上にできてるらしい。


二人とも逆上がりできる、空中逆上がりもできる。


マット運動の前転後転はフォームがきれいやから、次男の担任の先生が次男のフォームを動画撮影して、皆にお手本として見せたらしい。

(個人面談で先生からその話を聞いた私…。学校のことはほとんど話さんのよなー)


跳び箱も余裕で、高い段を跳んでたから逆に2段、3段を飛ぶのが難しくて怖いらしい。


******

おお〜…!すごいやん!辞めても体が覚えてるんや!


私は跳び箱とかマット苦手やったから、単純にすごいと思うよ。


何か一つでも人より少しできるってのがあれば、本人にとっても自信になるし苦手なものが一つなくなるしいいね。


1年でスパっと辞めても、そこから学ぶことはあるんやなーと思いました。


******

次男は今バスケ🏀をやりたいって言ってるんやけど(長男は興味なし)、今の季節暑すぎるからとりあえず保留にしてる。


来月に体験行ってみてやりたいゆーたらやらせてみて、もしその後もう嫌だ辞めたいってなったらこれも無理強いせずスパっと辞めさせるかーと考えてます。


私スラダンど真ん中世代やから、次男がバスケやってくれたら嬉しいなあ〜。