優待カードを使って丸亀製麺でランチ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

ちびっこ長男の身長を伸ばそう計画を始めて数日。

 

長男には1日1個以上卵を出すようにしてます。主に朝食。卵かけご飯とか温玉とか。卵好きな子で良かった…。

 

卵嫌いな次男には卵チャレンジは諦めてるけど、二人ともキャンディチーズは朝食に必ず1粒。冷蔵庫に牛乳・チーズ・ヨーグルト・ハム(ソーセージ)・卵を切らさんようにして、肉と魚も気をつけるようにして、地道にやっていきます。


8月(7歳6か月)で一度計測してみようと思うから、それを目標に頑張るぞー!!

 

******

先週トリドールの株主優待カードが届いたので、今日早速丸亀製麺で使ってみました。

 

期間限定の肉玉ぶっかけうどん。

おいしく頂きました。
 
そんでやっぱ、会計がめっちゃ楽になった!!
今までは100円券をちまちま数えて渡してたけど、今回からはカードのQRコードを読み取ってもらうだけ。はあ~楽!!
残額はレシートで確認できます。
会計がサッと終わるのは店的にも助かるんやろね。
これからまたガンガン使わせてもらいます~。