【フラグ回収】短期の習い事すら拒否した双子 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

習い事0やから、せめて色んな経験はさせようと思って申し込んだ全6回・短期の科学実験教室。


この前この記事でチラッと、2回目行き渋りそう…と書いたんやけど、見事にフラグを回収しましたチーン


二人とも前夜から拒否反応&当日の朝激しく拒否。


次男えーん「ママぁ〜行きたくないよお面白くないもん行きたくないぃ〜…」

長男ショボーン「…僕も行きたくない…実験つまらない…」


二人でグズグズ言うし、こんな状態で無理矢理連れてっても身にならん&親子で精神疲弊するだけやな…と思って、もう諦めました。

月1回全6回の習い事、先月の1回きりで挫折…。


はあ…親が前のめりで申し込んだ習い事は上手いこといかんってのを身をもって知りましたよ…。


もう今後は子供らがやりたいと言ったものしかやらないようにします。ぐったり。


******

子供達には、じゃあもうええわ、その代わり今から自分の持ち物の整理しなさい、そんでゲーム漬けはあかんから外で遊んでおいでと言うと、大喜びで動き出す。


ああ、余程習い事が嫌やったのね…。


で、水筒いっぱいに水と氷を入れて外遊びの準備をしたら、喜んで遊びに出かけた。


9〜12時まで遊んで、昼食食べて13時半〜雨が降り始めるまでまた公園遊び。


公園で知り合った他学年の男の子達とその場で仲良くなって一緒に遊んだり昼からの待ち合わせしたりしてるみたいで。


うん、そりゃこっちの方が楽しくて充実してるに決まってるよなーと納得&反省。


怪我して半べそで帰って来ることもあるけど、公園で元気に遊んでるんやなあ社交性も学んでるんやなあと親としては嬉しいです。


とは言えやっぱり事故や怪我は心配なんで、毎回車には気をつけて!自転車スピード出したらあかんで!門限遅れても絶対飛ばして帰って来たらあかんで!とは口を酸っぱくして言ってます。


GPSも持たせてるけど、使用2年目で充電の減りが早くなってきた。