小2男子にパスケース兼財布を購入 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

いつも地下鉄に乗る時はプリペイド式の回数カードを買ってたんやけど、何と3月に廃止…!


急いで私と子供分の交通カード(ピタパ)を発行。と同時に、これを機に外出時の貴重品は自分で管理してもらおうと思って、子供用のパスケース兼財布を買いました。


買ったのは大人でも使えるシンプルなケース。

ポケットは1つ、カード入れも1つ。


カード部分はマジックテープ付き。

こちらで購入しましたー。


ポケモン好きやからポケモン系にしよかと悩んだけど、オシャレデザインのは高くて高機能で使いこなせそう、幼児小学生向けのはあと1年もしたら恥ずかしがって使わなそう…と思ったのでやめました。


↓こーいうやつね。


で、この財布。ポケットに入れたら絶対落とすからネックストラップを付けることに。

ここでポケモンの登場です!

フック部分はこんな感じ。ひもは調整可能。


少しでもポケモン要素があると喜んでくれるのよね。買った甲斐があります。


これで次のお出かけから私がバッグからごそごそ出し入れする必要がなくなりましたよ〜。大事に使ってな。