帰り道で子供達を探す楽しみ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

2年生から週一回6時間授業になったんで、子供と私の帰宅時間がほぼ同じに。

帰り道に子供を探す楽しみができました照れ


16時に仕事が終わったらGPSで子供達の位置情報をチェック。

その後チャリに乗って通学路へ向かい、我が子を探す→見つかったら一緒に帰るという流れ。


先週は二人で公園をウロウロして帰ってたから会えんかったけど、今日は次男を発見!

ランドセルを荷台に乗せて二人で帰りました。


そして気づいたんやけど、単体やとめっちゃ素直で可愛らしくなる…。


特に次男は普段よく軽口悪態つくのに、「あっママやあ〜❤️」と甘い声で嬉しそうにしてくれて学校のこともよく話してくれる。


あれやな多分、一人っ子現象というか、相方に邪魔されない心のゆとりが素直にさせてるんやろな…。


二人同じ空間にいてたらどうしても両方に対応せなあかんし片方が茶々入れたり子供同士の小競り合いになったりで落ち着かんからなあ。


兄弟ならではの経験もできるからそれもいいんやけどね。一対一になるのはなかなか難しいけど、その機会を作るのも大事やなあと思いました。


…で、帰宅後長男が自分はママに会えなかった→拗ねて不機嫌になるまでがセットねネガティブ

こうなるのはもう双子の、兄弟の宿命ですな…。