子の外出時はGPSが大活躍&株主優待消費デー★ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

土曜日。長男が昨日学校で友達と遊ぶ約束をしたらしく、予定時刻に家を出発。

 

子供だけで外出する時はGPSを持たせてるんやけど、無事会えたみたいで公園で動き回る様子が確認できました。


小1同士の約束やからうまく合流できるんかな〜忘れられてないかな〜と思ったけど、皆成長してるのね。

一学期は登下校も心配でトラブルもあったのに…。

 

ほんまにこの一年でめちゃくちゃ成長したよ。

そして私はめっちゃ楽になった。

 

子供用GPSの記事はこちら↓

GPSがあると帰宅時間も読めるし、安心感が違うね。

みてねみまもりGPS、おすすめです。

 

******

さて、今日の午前中は美味しいものを食べに行きたいという親の欲求で優待ランチをしてきました。

 

向かったのは「しゃぶ菜」。

クリエイトレストランツの株主優待が使えます。

大人は大好きなしゃぶしゃぶ。でも子供らはあんま好きじゃないらしく(野菜も肉も苦手)、麺をひたすら食べさせることに。

でもソフトクリームは4杯くらいお代わりしてた…(すごいな)。

支払いは優待券7,500円分と現金184円で!

ごちそうさまでした〜。

 

******

6・12月優待の千趣会から、500株×4名義分の優待券28,000円分も届きました。

千趣会の優待大好きなんやけど、年明けに株価がガンガン下がってったから怖っ!と思って全名義100株ずつに減らしました。

 

今もドン下がりしてるけど、配当0やし優待廃止のリスクも考えると買い増しは怖いのでこのまま置いておきます。