小1長男が誕生日ケーキを買ってくれた❣️ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日は私の誕生日〜。
38にもなるとわざわざ特別なことしようという気にもならんけど、家族には前日から「明日は何の日!?そう、お母さんの誕生日やで!」とアピっておきました。

そして今日。仕事から帰ると長男が「ママ、誕生日ケーキ買いに行きたい!ぼくのお小遣いで1,000円までやったらええで」と言うので、お言葉に甘えてスーパーでケーキを買ってもらいました。


チョコケーキ!

257円を自分のお小遣いで買って(精算機は難しいから一緒にやった)、満足げな長男。もうその気持ちだけで十分嬉しいよ…泣き笑い


ニコニコ「ママ、僕自分のお小遣いでケーキ買ったで」

ニコニコ「ママ、ケーキ食べてな」

ニコニコ「大好きやで、ママ」


私の子やのにこんなに純粋で素直で優しく育ってくれて…!!ありがとう、長男!!


泣き笑い「ありがとうな。きれいなお母さんでいれるように頑張るからなっ!」

ニコニコ「元々きれいやで」(←サラッと言う)


……!!もうっ、男の子は可愛いっ!!フィルターかかってんの?レベルで母に優しいっ!!


ほんまにありがとね、長男目がハート


ちなみに話に一切出てこなかった次男は、私の帰宅より前にクラスの女子と遊びに行った(リア充)。


同じ息子でも、長男の方が普段から母に優しい&甘い。

次男はやんちゃ坊主やからなあ〜、でも弱った時は母に甘えるって感じ。