息子の友達が来訪&丸亀マツキヨで優待デー | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

昨日16時過ぎに帰宅したら玄関に知らん靴があって、リビングに行くと長男のクラスの友達が来ててビビった。

放課後遊ぶ約束したらしく、お母さん同伴で挨拶に来て夫が家に入れたらしい(挨拶もしっかりしてるいい子だった)。

 

長男次男友達の3人でニンテンドースイッチのポケモンをひたすらやりこんでて、まあ楽しそう。

ゲームに悪態ついたり裏技や攻略法を教え合ったりしてて、会話が完全に小学生男子で震えた…。

 

後から長男に聞いたら、「僕休み時間に●●君とポケモンの話ばっかしてるで」とのこと。

まあ学校に仲良くできる子がいるのは安心ですわ。

 

つか、うちの子らがもし友達んちに招かれた時、ちゃんと家の人に挨拶できるんやろか…。ふ、不安。

ちゃんと教えとかなあかんなあ…。

 

*****

今日は昼休みに丸亀製麺でランチ→マツキヨで買い物してきました。

 

丸亀ではとろ玉うどんとかしわ天。


優待券&dポイントを使って現金支出0(会計は680円)はもちろんのこと、ちまちま貯めたうどん札(クーポン)も使って安く抑えましたよ。

丸亀は注文も食べるのもさっと済むから便利~。回転率も高い。

 

満腹になったところでマツキヨへ。

食品を中心に。マツキヨで買えないものはスーパーで買うって感じにしてます。


こちらも優待クオカードを使って現金支出は0!(会計は2,167円)

 

はああ~、最近会社で私には直接関係ないけど息の詰まることが続いてて、昼休みに敢えて外出することで気持ちを切り替えてまっす。

また落ち着いたら書くつもりです。