小1長男、女子3人に好かれてるらしい | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

昨夜寛いでいたところ。

ひらめき「バレンタインに好きなチョコ買ったるで~」

爆  笑爆  笑「よっしゃあ!チロルチョコいっぱい欲しい!」

と話してたら、長男が唐突に

 

「あのな、僕(のこと)が好きな女の子がな、3びきおんねん!」

 

と報告。すかさず次男が「3匹やなくて3人やろ」と突っ込み。

 

image

(勝手に女子を動物化する長男)

 

「おおっ…!?それほんまに?詳しく教えて!」と聞くと…。

 

*****

「一人目はあ、Aさん。

M君がな、『Aさんが長男君のこと好きって言ってたで』って教えてくれた」

 

「えっでもAさんてあんた…ランドセル叩いてきたりするから嫌やって言ってたやん。大丈夫なん?」

 

「うん。大丈夫」

「そうか…ならええけど」(好きで意地悪しちゃうってやつ?ようわからん)

 

「二人目はあ、Bさん。

休み時間にな、『長男君のこと好きやで』って言ってきた」

 

「おおおお!!Bさん積極的!!」

 

「三人目はあ、Cさん。

M君がな、『Cさんが長男君のこと好きって言ってたで』って教えてくれた」

 

「マジか~、すごいやん!」

 

*****

もう話聞くのが嬉し楽しくてキュンキュンしちゃいましたよ。

 

長男は背低くてコロンとしてるから、マスコット的な感じで好きって言われてんのかな、それともほんまにloveの意味で好きってこと!?だったらキャーーー!!

本人より私の方が盛り上がっちゃう。

自分の息子が女子に好きって言ってもらってる(多分)ってのはやっぱり嬉しいよね。

 

小柄やからクラスでからかわれたりしてないかなと気になってたけど、そんな長男を好いてくれる子がいるってことが聞けて嬉しかった…。

 

バレンタイン、密かに私の方がそわそわしてます(どっちか何かもらって来たりしないかな…?)。

 

質より量!!チョコが大量に欲しい息子達。

チロルチョコまとめ買いしようかな…。