年末年始義実家耐久48時間レース(中編) | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

元日です。夕方石川で大地震&津波でびっくり(大阪も揺れた)。元旦早々…本当気をつけなあかんよね。


子供達もテレビのいつもと違う様子にビビりまくって、次男は半泣き。ここには津波来ない?でもまた逃げろって言ってるで?怖い…って感じで。

怖いよね、ほんま地震は予測不能やから…。


※※※※※


今日のミッションは

①車で3時間かけて義父実家へ向かう

②風呂なし空き家で1泊

 

詳しくは過去の記事をご覧下さい。

 

夕方までは義実家で食事&ゆったり。ここで全てが完結したら楽やのに、何で義父実家に行くかねえ…。


昨日義母に、三連休に帰省する義弟夫婦とうちの双子が会えないことを再度残念がられて若干の罪悪感に駆られたんやけど…。


うーんでも一応その日は先約があったし、そんなに残念なら正月三が日に義父実家に行くより自分らの子世帯同士が会うことを優先して日程調整すべきなんじゃ…?(義弟夫婦が年末年始を避けたのは、義父実家に行くことによる調整の難しさも影響してると思う)


一応こっちは31〜2日のゴールデンタイムを義実家に捧げてるんやしなあ…私の責任ではないよなあ…?とモヤモヤ。


義両親、会えばほんまにいい人なんやけど、義父親族の集まりを優先する所はやっぱりわかり合えない…。


途中、サービスエリアで夕食を取る。外寒い!


長旅3時間強で義父実家到着。リアルちびまる子ちゃんとかサザエさんのお家で、予想通り風呂なし。


明日の3点セットを乗り越えたらやっと私の実家です。頑張ろう!!