自宅で過ごす年末が最高すぎることに気付いた一日 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

前回の記事はこちら↓

 

昨日から子供達は義実家に泊まりに行き、今日は夫婦二人で過ごしたのですが…。いや、もう自宅で過ごす年末が最高すぎて、明日からの義実家(&実家)帰省が余計に嫌になってしまいましたよ。

 

子供がいないからってのもあるけど、今日は大人二人のペースでひたすらダラダラゴロゴロ過ごしました。

 

午前中は部屋の片付けしたりスマホいじったり。

昼になったら夫と散歩がてら駅まで行き、イートアンドの株主優待券を使って大阪王将でランチ。

 

帰宅後は眠くなって夕方までがっつり昼寝。

夜はまた外出して、くら寿司で夕食。

 

夜×年末のワクワクした空気感にテンションが上がって、スーパーやドラッグストアをはしごで買い物して帰宅。

 

いや、もう…最高。当たり前のように年末年始は双方の実家に行ってたけど、自宅で過ごす方が楽やし落ち着くやん…。寒い中慣れない場所で寝泊まりして疲れるより、家族でこぢんまりと過ごすのがいいやん…。というのを改めて実感しました。

 

そんでそれもちゃんと夫に伝えましたよ!義実家帰省問題の時にも伝えたけど、今回はもっと前向きな感じで。

 

ちょっと〜、めっちゃいいやんこれ、家で過ごす年末最高やなあ〜。好きな時にゴロゴロして出かけて美味しいもん食べて。バタバタ移動する正月はもう今回が最後な!次の正月からはゆっくり過ごそな!旅行してホテルで過ごすのもええな〜、暖かいとこ行こーや!

 

夫も概ね同意してて、せやな〜、年末年始に移動するの疲れるわ、(帰省するにしても)時期をずらしたいわって言ってたから、私が義父実家行きを拒否したのを受け入れてくれたのは、やっぱり自分も疲れるからやったんやな…と思う。

 

それに双子乳幼児期は夫婦関係最悪やったから、「長期休暇=夫は育児したくないから喜んで義実家へ行く、私は育児を楽したいから早く実家に帰りたい」って思考やったもんね。

小1まで成長してくれた今、かなり楽になったしお互い心の余裕が出てきたから、両家に行くことばかり重視しなくてもいいのでは?家族で過ごすのもアリなのでは?って考えられるようになってきたのよね。

 

私、年末年始に海外旅行に行く家族連れがめっちゃ羨ましくて、自分もそうなりたいなって思ってたんよね。それが来年から叶うことになって、本当に嬉しい。

今まで義実家の言うこと聞いてきたからもうええやんな。これからはこっちのターン、年末年始は好きに過ごさせてもらいます!!

 

そして明日からは義実家耐久48時間レースの始まりです。