小1双子、一足早く義実家へ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日から私も年末年始休み。でも毎年両家への移動でぐったり&義実家滞在は仕事みたいなもんやから全然休まらんけど。

こんな年末年始も今回が最後だ!と思って何とか乗り切りたいと思います。

 

帰省の顛末はこちらからどうぞ↓

 

そして義両親のラブコールで、子供らは今日から義実家へ泊まりに行きました。

まあ家の中で体力持て余してるし向こうでご馳走とエンターテイメントを提供してもらえるなら子供にとってもええよな…と思うけど、心配は心配よね。

 

子供らには絶対家の外に出たらあかん、大人の近くで遊べ、階段で遊ぶな(以前次男が階段ですっ転んで頭を縫った)と言ってるけど、小学生男子やからなあ…。

ジジババに子供を預けて死亡事故ってニュースが多いから、祖父母の危機管理能力を信用してないのもあるし。

 

まあ預けたからには気持ちを切り替えて、家の片付けやお金の計算書類整理なんかをやろうと思います。

 

ちなみに子供は夫がターミナル駅で義両親に引き渡す方式に。夫には一緒に行こうよ〜と誘われたけど断った。

何でまだ帰省日ちゃうのに義両親の顔見なあかんのよ…。私は今回の帰省を極力ストレスなく乗り切りたいんやから邪魔せんといて!!

 

そして送りに行くのは夫なのに、待ち合わせ場所や時間のやりとりは私と義母ってのがめんどくさかった〜。ほんま義父も夫も、男ってこーいうこと女任せにするよね。義母の長文質問ラインに全部返答するのが面倒で、必須事項しか返してなかったわ…。

 

とりあえず今日明日は自分のペースでダラダラ過ごします。

子供がいないのに自炊するのがめんどくさすぎて、既に冷食で済ませる気満々。