オーダーメイドケーブルの製作記(4) | ステレオ匠 人見隆典のブログ

ステレオ匠 人見隆典のブログ

ピュアオーディオを40年以上趣味で研究してきました。
その結果市販のスピーカーを超高音質なスピーカーに改造する方法を確立しました。
これを広めて豊かな音楽のある生活を普及させたいと思っています。

ご注文していただいた 3種のケーブルが出来上がりました。

 

まず 運転席脇のヘッドセットと トランク内に設置したアンプを結ぶ 5mのオーディオケーブル3セット6本です。

 

両端を6本に分割して 真ん中辺りは1本になっています。

 

 

次に1mのオーディオケーブルです。

1mのリッツ線構造の ツイストペア線で作った左右用2本を 1本の被覆チューブに入れてます。

端末は L型3mm ステレオミニプラグと 分岐させて 先端に赤白のRCA端子を取り付けて完成です。

 

 

そして 5mのスピーカーケーブルですが、左右ミッドとハイの4個のスピーカーとアンプを結ぶものです。

 

左右側のミッドとハイ用のスピーカーケーブル4本を、これも1本の被覆チューブに入れて 両端は配線取り回しに合わせた長さで 分岐させて製作して完成です。

 

 

早速 納品いたしました。

 

暫くして 車に装着されて 結果のお知らせメールをいただきました。

 

・・・・・・・・・・

 

人見様

無事、インストール完了し、音も無事出ました。

これから調整して煮詰める感じですが、ざっくりした調整でも情報量豊かで素直で聞きやすく、イメージした通りの良い感じの音です。

また、何よりもケーブルサイズが小さいおかげでカバーの隙間等に埋め込むことが出来、見た目的にもかなりスッキリすることが出来て大満足です。

ありがとうございました。

 

また何かありましたら宜しくお願い致します。(もしかするとホームのサブシステムのRCA、スピーカーケーブルが「取り合えず音が出れば良いのケーブル」なのでお願いするかもしれません)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

という事で ご満足していただけてうれしいです。

更なる ご発注があればいいですね。

 

 

 

 

 

株式会社 遊音工房 otoniasobu.com

 

超高音質カースピーカーはこちら オートプロマツモト