昨日はYouTubeライブにて「ライフデザインセミナー」を開催しました。
 
ライフデザインセミナーの年間のスタートは12月からです。
そして来年一年間のテーマも決まっております。
 
また来年からは新しく、シェア会も始めていきたいと思います。
zoomシェア会やリアルシェア会も織り交ぜて開催できたらと思っています。
 


ライフデザインセミナーの流れとしましては
①ライフデザインセミナー(無料/YouTubeライブ)
②より深く学びたい方のための中級編(3,000円/zoom)
③交流やアウトプットができる交流会(中級参加された方は無料/基本zoom)
 
 
このような流れとなっております。
 
 
そして、記念すべき第一回目交流会をリアル開催しまーーす!
 

日 2月10日(土)

時間 13時~15時 15時以降は自由解散

   17時まで会場で滞在可能

場所 NAGARABBIT CAFE

住所 大阪市都島区片町2丁目7-25アンシャンビル201  

参加費 会場費2,000円 

定員 20名

内容 2024年やりたいこと目標を叶える基本マインド

   自己紹介や活動していることの紹介タイム

   シェア・交流会・自由時間

   ~写真や動画撮影もできます~

 

 

この場所でビジネスが広がったり、新しいコラボ企画が生まれたりするかもしれませんね♡

 

 

やはりリアルで顔を合わせることは、zoomでは得られないダイレクトなふれあいがうまれ、一瞬で親しくなれるでしょう。
 
 
また、「一人で参加するのが勇気いる」と思われる方も大丈夫です。
みなさんと仲良く交流できる広さ&人数にしています。
 
 
こちらのカフェは貸し切りで予約しているので、周りの目を気にすることなく、楽しんでいただけます。
 
 
カフェの利用はできませんが(スペースだけ借りています)、持ち込みも可能です。
私の方でお菓子(徳島からのお土産的なお菓子)と、飲み物は準備していますが、何でも持ち込んでもらってOKです。
 
 
ただしゴミを持ち帰らなければいけないため、小さめのものがいいと思います。
 
 
そして、①②に参加できないけど、交流会には参加したいという方もOKとすることにしました。(先着5名様とさせていただきます)
その場合は価格が5,000円になりますが、①②の動画をお渡しいたしますね♡
 
 
 
リアル交流会のお申込みはこれからスタートになりますので、気になる方は日程空けていてくださいませ。1月末ぐらいにはお申込みフォームを作成してブログに張り付けます♬
 
 
 
それでは今回の皆さんの感想をご紹介させていただきます。


「ズボラでも大丈夫簡単家計管理」について感想をお願いします。
改めて、受講させていただきましたが、以前お聞きした事も記憶の隅に消えかけていた部分もあったので、とても勉強になり、これからもシャキッとお金と向き合っていこう!と気合いが入りました。簡単に、シンプルイズベスト目指します
家計簿なしがよかったです。お金のことで、貯める仕組みをつくるがひびきました。
毎年家計簿や管理をしなくては!と思いながらも続かないため今回のセミナーを本当に楽しみにしていました。来年こそは先に貯蓄で気持ちを楽に家計管理なしで過ごしていきたいです。
一つ一つわかり易く楽しく学べました 
家庭でどのくらいの%を貯めればよいかわからなかったので、勉強になりました。
ズボラな私にピッタリな家計管理でした。この方法なら、できる❣️
ポーチ管理術からパワーアップされましたね!
今年こそは!先取り貯金できるようにがんばります!
あぁ、毎年ズボラから抜け出せないワタシ…
なのでこのセミナーは必須なのです。継続、まさにモチベーション維持のため、頑張ります!
今日は脳の話からも、内容を掘り下げて伺うことができて、とても興味深かったです。ありがとうございました!
家計簿つけなきゃと思っていたので、貯めるために管理すること、に納得でした。
究極の家計管理で使えるお金を作る、今それに近い形になっているので、何だか嬉しかったです。これからも継続して、使えるお金を増やして全部使って行きます!
お金管理の計画をたてることで、私にもできそう!と思いました。どうしたらいいかわからないまままだったので、気持ちがすっきりしました!
先に貯金するのは目からウロコでした(*^-^*) ありがとうございました。
年間の決算を出していませんでした。
来年からはできるようにこれから、準備していきます。
貯蓄型保険も検討してみようと思いました。
証書は初めて知りました。
「毎月の家計簿なし」が私にもできそうだと勇気をもらいました。
先取り貯金をしていないので、まずはそこから検討したいと思います。
その前に、仕事を探して少しずつでも貯蓄していきたいと思います。
決算シートに書き込み、決算をして現実を見てびっくりしてます。来年先取りして頑張るぞ。
家計簿をつけなくていいこと、子育て中は貯めにくい時期だけれどまた貯められる時期が来ることが分かり、少し気が楽になりました。来年育休から復帰して収入が増えるので、先取り貯蓄をして年間の決算を続けていきたいと思いました。
シンプル1番!家計簿いらず!まずは貯蓄を。今は夫に丸投げでわからないことで不安になっているので、真面目に向き合って書き出します。
年末だけで家計管理できるか不安ですが、あまりケチケチするのもよくないから、一回やってみてもいいのかなと思いました。
勉強になります
 
 
 
 
「2024年、未来計画の立て方と思考術」について感想をお願いします。
自己理解をすること。脳の仕組み!2人の自分をどうコントロールしていくか?1人1人の違う自分を上手くバランス良くコントロールしていけるか、、と考えると楽しく出来そうです
努力、根性、忍耐!忘れて楽しみたいです
動物脳と人間脳が面白かった。

先延ばしや続けられないことは自分の性格的なものだと思っていたのでふたつの脳が関係していることに驚きました。エネルギーをしっかりためるためにも規則正しい生活を心がけようと思います。

とても興味深く学べました
運動が続かないという私の仕事のクライアントさんに伝えられるな、と思いました。
脳の仕組みを知ることができて良かったです。
マクリーンさんの本が読みたい
これを聞いて中級編に申し込まない人はいないでしょ!ってくらい惹き込まれる内容でした。

セミナーで扱う心理面の内容量が以前は80だったとするなら、今は30くらいの印象になってます。
ですがこれが『この内容をもっと知りたい!』となって中級編へのお申し込みに繋がるので、自分が講座を作る時のロールモデルにもなってます(^-^)
人間脳、動物脳、とても興味深かったです!中級編も参加します!楽しみでーす!
子供の頃から努力しない、根性もないと怒られていた私。今日それが出来ない原因ではないことだと知りました。もっと脳のこと知りたいと思いました。
たかこさんから、お金の学びを深めて、未来は、お金を有効に活用、循環させながら、やりたいことにチャレンジしつづけられる人生にしていきたいと、改めて思いました。
脳機能のお話もとても勉強になりました!私も脳機能の勉強しようと思いました。

寝不足、今の課題です。エネルギー不足にならないように気をつけて脳がしっかり働くようにしていきます。

脳の仕組みでこういう考えに至るというところが、すごくわかりやすかったので、そこがしれてよかったです!子供にも活用したい!
仕事で聞けずでした・・・(T_T)
今年の振り返りをしっかりしようと思いました。自己が二人いることは驚きでした。
「ヒトは〜」の本も読んでみたいです。
分かりやい解説で、なるほど〜が多かったです。
前向きに考えてみたいと思いました。
まず最低限の基本的な欲求は素早く満たして、しっかり前頭前野にエネルギーを与えてあげたいと思います。
いつも誘惑に負けてしまうので、脳とうまく付き合っていきたいと思いました。

私の中にもう一人の自分がいる?なんて考えた事なかった。ボーリングの例えで良く分かった。環境を整えることはできそうなんで始めてみようと思う。年末だし。

未来記憶の話が一番印象にのこりました。健康、環境を整えて目標が達成できるようにしていきたいです。
脳の機能、面白かったです。根性が足りてないのだと自分を責めてました笑
中級きになる流れでしたー!
思考についての話は面白かったです。できないだけではなく、脳のことを理解するのも大事ですね。
勉強になります
 
 
 
 
全体的な感想や、次回聞いてみたい内容がありましたらご記入ください。
今年初めに受講したはず(汗)ですが、忘れている部分もありましたが、改めてとても新鮮な気持ちで学ぶことが出来て、スイスイ頭に入ってきました。多賀子さんのお話しが、とても耳に心地良く、今日もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。これからももっと深くお金と心に関わっていきたいです。今年1年本当にありがとうございました😊多賀子さんにお会い出来て、とても嬉しい年でもありました✨💖良いお年をお迎えくださいね
これからもよろしくお願い致します
勉強になりました。楽しかったです!
今回もありがとうございました。
時間内にアンケートを書き終えようとすると、いつもの長い内容ではなくこんなサラッとした感想になりましたm(_ _)m
続かない理由は根性や努力が足りないと思っていたので、とても興味深い内容でした!次回も参加して更に落とし込みたいです!
今日もとても楽しかったです。
いつもありがとうございます✨
お金はもちろん、脳のお話、また聞きたいです!
たかちゃんのお話、楽しかったです🎵
2024年こそはしっかりお金の勉強をして、今日の最初の質問「今年いくら貯蓄できましたか?」にサクッと答えられるようになりたいです。
色々なセミナーに参加したいと思いながら一歩が出ませんでしたが、今日は参加して良かったです。多賀子さんのお話はとても聞きやすく分かりやすかったです。
まずは書くことから始めます。
短くなりましたが、さすがです、ピッタリ!素晴らしいです^_^
集中して聞けました!たかちゃんさんから学ぶことができしあわせです。
一年の貯蓄は少なくても積み上げていくこと大切ですね。
今年は本当にありがとうございました!!たかちゃんさん大好きですー!また来年も宜しくお願いします!
おもしろかったです。ありがとうございました。
 
 
最後まで読んでいただきましてありがとうございました♬
 
 
来年2024年もさらにパワーアップしたらライフデザインセミナーをよろしくお願いいたします♬
 
 

毎月定期開催「ライフデザインセミナー」無料/YouTubeライブ配信 

 

お申し込み受付しています!

 

・ズボラでも大丈夫簡!単家計管理
・2024年、未来計画の立て方と思考術

1年をワクワクした気持ちでスタートする家計管理術をお話しします。
2024年を価値ある1年にしていきましょう。

家計管理とともにやりたいこと全部叶える計画の立て方と未来記憶をお話します。


1/18(木)20ː00~21ː30
1/27(土)13ː30~15ː00

このセミナーに申し込む

 

 

配信のURLはお申込みいただいた方のみにお伝えいたします。

3000名が参加しているセミナー開催履歴はこちらから

セミナーテーマ/日程/講師紹介/受講生の声など

 

 

未来手帳シェア会/カオラボシェア会など開催スケジュール(随時更新)
未来手帳シェア会
1月4日(木)
20時~22時
詳しくはこちらをご覧ください

カオラボシェア会
1月24日(水)
20時~22時
詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

Amazon Kindleにて好評発売中!

unlimitedの方は無料で読めます。

https://amzn.asia/d/gqbwDQN

 

 

 

2024年セミナースケジュール

 

 セミナーは、約2か月前から募集スタートします
※日程・内容は変更する場合があります

ラインでは最新のお金と心の情報をお届けしています
最新情報をお見逃しなく!

企業研修についてのお問合せはこちらから