お金!心!に効く✨✨

今話題のセミナー です🎵 

 

 

想像してください🎵

お金の悩み!

心の悩み!

がなくなり



お金に強くなり

強い心を手に入れたあなたを🎵 

 

 

モンスターが近づいて来ても

ゴーストが来ても

お化けが来ても

大丈夫!



そう言えば

今日はハロウィン🎃🎃

ですね!



ちょっとイタズラ心で
魔女に扮してみました(笑)



 さて、ここから真面目な話。

セミナーのアンケートを

大公開!



最後まで読んでくれた人には

お菓子をプレゼント

するとか、しないとか?(笑)

 

 

○「ふるさと納税にチャレンジしよう!」感想
今年はふるさと納税にチャレンジしてみようと思います。資料片手に、いろいろな物を見て吟味させていただきたいと思います。
・主人が去年からしてくれていますが、仕組みなど私は全くわからなかったので勉強になりました。帰って課税所得金額を出してみます。
とても分かりやすい説明でした。毎年 おいしいもの目的でふるさと納税をしてますが、初めての時に多賀子さんのセミナー受けたかったです(笑)
・ふるさと納税のことは知っていましたが、どうやったらいいのかまで調べることをしなかったのですが、やってみます。
・何かで読んでもわかりにくかったのですが、とてもわかりやすく教えてくださってよくわかりました。あとで質問できるのもありがたいです。
・昔より理解が深まってよかったです
ふるさと納税にチャレンジしてみます。
・家に帰って源泉徴収確認して、ふるさと納税でお肉get!したいと思います。
・今回、直接説明を聞けたので、分かりやすかったです。私も年末あたり申込みたいと思います。
・あまり興味がなかったけど、ふるさと納税のホームページを見てチャレンジしようと思いました。
・夫に扶養されなくなった時が来たら考えます。
・今年はまずはやってみよう!と思えました。
・以前のセミナーでの計算の仕方よりも、今回の方が解り易く思えました。ネットの方で年収のシュミレーションで算出できますが、このような計算の仕方で成り立っているということが
 再度確認できてよかったです。
・父に渡して持って行ってもらおうと思った。
・面倒だなと思いますが、やり方がわかったのでチャレンジしてみたいなと思います。
初めて仕組みを知ることができました。
・税金の事などは、全て主人にまかせていたのでよく分かっていませんでした。勉強になりました。
・ふるさと納税のポータルサイトや寄付金目安の計算方法を教えていただいたことにより、とても身近なものに感じトライしてみたいと思いました。また、徳島県の各自治体が魅力的になり、ふるさと納税の申込みが全国から殺到するようになれば良いなと、県民として切に祈りたい気持ちになりました。
限度額の計算の仕方がわかってよかった。主人の限度額を計算してみます。

 

 



 





○「繊細な心・傷つきやすい性格を楽にする方法」感想
・完璧主義→最善主義がとても印象に残った。最善主義になります(^-^)
・自分が自分で感情を選択していると知り、世界は自分で選べると思いました。また、相手も相手が自分で選択しているのだと思えば、どんな反応も尊重でき、相手にふりまわされない
 自分でいられるなと思いました。自分の心を見に行くを意識してみます。
・子供の発達の事で1ヵ月くらいずっと悩み続けており、自分は子供に対して完璧を求めているんだなということに気づきました。
・感情のコントロールによってイライラを選択するのではなく、楽しく生活できるようにしたいと思います。
・母子共に自己コントロールができずイライラしてちまうんですが、イライラしているということは困っている状態であるということを改めて確認しました。子どもが困っているという
 メッセージをしっかり受けとめて、自己コントロールした言動で返したいなと思います。
・前にも同じことをたくさん聞いたと思います。最近ブログUPしていないので、たまっているのをブログUPしていこうと思います。
・このテーマに興味があったので参加いたしました。感情と向き合うということは、人と関わるからこそ起こるものである為、しっかりと自分の思いを知るというのはとても大切なことだと
 いうことがよく分かりました。
仕事をする上で、人間関係で感じる心の動きを、これらも自分自身がもう一人の自分をじっくり見ていきたいと思います。
「感情は探しに行かないと見つからない!」と教えていただき、今怒っているわけでも悲しんでいるわけでもない時の感情を見に行くのが意外と難しかったです。
 自分のことをもっと知りたいと思いますので、気付いたときに「今、自分の感情はどんな感情かな?」と見に行きます。
・セルフコーチング-今まで教わったことが腑に落ちた気がしました。自分で自分に質問したことは無かったけど、相手があることは相手が自分に対してどう思ったからこうした..
 だからこうして欲しいというのを想像・想定して、自分の悲しい感情を落ち着かせてきた。ということに気づきました。
アンカリングをやってみようと思いました。
・感情のコントロールは自分でできる。不安の感情は自己防衛反応。「完璧主義」⇒「最善主義」。今日も楽しく心をおだやかに勉強することが出来ました。以前教えてくださった
 セルフコーチング、そして私自身の感情を時々見に行きます。感情の選択は、毎回自分に問う様になってきています。家族にもその感情はあなたが選択したんよねと言い合っています。(娘)
“感情を見に行く”っていうのを初めて聞き、今の感情を言葉にする、表現することが難しいことが分かりました。
・人の顔色が気になる私、いい感情が出たら覚える動作していきます。自分との対話をやります。
・困っていると思うと少し冷静になれそう。感情がわいてきたら、少しとまって心をのぞけるようにしたいです
・例え話とか具体的なお話でとてもわかりやすく、気持ちが楽になる方法がたくさんわかりました。豊富な知識でたくさんの方を幸せに導いてあげておられるのがわかりました。
・イライラの感情が何か、どこからやってくるのかが分かったので、日常に使ってイライラから自分を解放していきます。
・私より娘の性格を楽にしてあげたいという気持ちで真剣に学びました。昨日の娘とのやりとりがズバッと当てはまりました...“視点を変えてみる”ことを心掛けしてみます!
・私は繊細でも傷つきやすくもないので、イライラすることはほとんどないのですが、イライラの本質は自分で自分のコントロールができない-困っているということなんだと
 三男をあてはめて納得しました。私もいろんな感情がありそうでセルフコーチングしてみたいと思いました。
・少しずつですが、自分で自分の感情を選んで穏やかな日が多くなっている様な気がしてます。いつもありがとうございます。

 

 

 




○全体的な感想・次回聞いてみたい内容
・毎回ですが楽しみに来させてもらってます。ありがとうございます。
・いつもセミナーに刺激をうけています。感情を探すということ、見に行くということ、意識したことがなかったです。お金のことも心理のことも、知らなかったことを知れるというのは
 とてもうれしく思いますし、学んでいる自分もいいなと思います。
・自分の感情・心を見に行く...簡単と思いきや言葉にするのはとても難しいです。
・最近イライラすることがあり、その前にこのセミナーを聞いていたら疲れることがなかったんだろうと思いました。行動に移せない、第一歩目を出すにはどうしたらいいのか知りたい。
・深いお話なのに短い時間で伝わるお話で、大変勉強になりました。ありがとうございました。参加者の気持ちにより添われておられることもよくわかりました。
・横に座っておられる方と子育てについての相談やお話ができてよかったです。6歳の娘にイライラするけど、娘は困っているから反抗していると分かって、私も大人になろうと思った。
・心理学は現在の私にピッタリの内容でした。ありがとうございました。
・心理の話はとてもおもしろく、周りの人はこんな感情かな...と色々考えながら聞いてました。おもしろかったです。ありがとうございました。
・またセミナー参加したいです。今回も学ぶこと、思い出される事、もりだくさんでした。あっという間だったのが残念です。
・ローンの過払い金返還請求権について。
・「視点を変えてみる」がすごくいいなと思いました。自分にももっと優しい言葉をかけてあげようと思います。
・子育てをしている時は、感情が大きく左右しイライラの感情もたくさん味わったが、今現在はそのような感情を味わうこともなくなってきた。その分、他のことで対処していくことが多いので
 今日のセミナーはとても勉強になり聞けてよかったです。
・昨日アンガーマネージメントを聞いたので、すごい引き寄せでびっくりしました。虐待している両親に年月をかけて気持ちのコントロールの学習を行っているようです。
・わかりやすかったです。日々長男の子育てに悩んでいるので、タイミングが合えばまた参加したいなと思います。ありがとうございました。
・女性の起業について聞きたい。
・最近マイナスな事ばかり考える日々だったので、すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
・具体的にわかりやすいお話をうかがえただけでなく、小林さんのあたたかで受講者一人一人に注いで下さるエネルギーを感じさせていただきました。ありがとうございました。楽しかったです。
・心理学を日常生活にいかしていきたい。

 

 



 


参加頂いた皆様

ありがとうございました✨



同じテーマでのセミナーを

11月24日にも開催いたします♫

【11月のセミナー】
日 11月24日(土) (12:45受付)
時間 13:00~15:00 
場所 サンライフ北島
・繊細な心・傷つきやすい性格を楽にする方法
・ふるさと納税にチャレンジしよう!
女性限定 無料 要予約
お申込みはこちらからお願いします
https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform14.htm
 
 
 
子育て心理学セミナーも
まだまだ募集しています♬
子育て心理学セミナー