去年から好調が続いています | 元JRA調教師・山田要一のブログ

元JRA調教師・山田要一のブログ

厩舎OBという立場から、パーフェクトホースマンズの一員としてファンの皆様と違う視点で競馬のことを掘り下げたいと思います。

こんにちは。

元JRA調教師で、今は、「パーフェクトホースマンズ」の「調教師情報部」に所属している山田要一です。

y-photo01.jpg

今日は、「今後のレースで注目したい若手騎手」を紹介しますね。

それは、栗東の西村淳也(あつや)君です。

兵庫県尼崎市の出身で、小学校5年生の時から乗馬をやっていた西村君は、小学校を卒業するまでサッカーもやっていたそうですが、中学校に入ったタイミングで、「騎手になりたいから乗馬だけにする」と決めたそうですね。

2015年、競馬学校の騎手課程に入った西村君は、2018年に卒業する時、成績優秀者に贈られる「アイルランド大使賞」をもらっていましたし、デビューした年は、同期の中で一人だけ10勝以上を記録して、「関西記者クラブ賞」を受賞していました。

2019年から2021年までは、3年続けて50勝くらいでしたけど、去年は72勝と、一気に成績が伸びましたし、今年も好調が続いていて、ミクソロジーでダイヤモンドSを勝つなど、去年と同じくらいのペースで勝てていますから、今後のレースでも注目したいところです。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、万馬券を取りたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主で、一口馬主クラブの代表も務めていた小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。