スプリングSでは、「銀座8丁目の社長さん」に注目しています | 元JRA調教師・山田要一のブログ

元JRA調教師・山田要一のブログ

厩舎OBという立場から、パーフェクトホースマンズの一員としてファンの皆様と違う視点で競馬のことを掘り下げたいと思います。

※お知らせ

株式会社パーフェクトホースマンズでは、現在、スタッフ(正社員)を募集中です。

詳細は、下記のURL、

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/

にアクセスして、「求人検索」をクリックし、下記の求人番号、

13040-05774731

を入力すれば確認できます。

もちろん、「競馬が大好きな方」のご応募は大歓迎でして、その他、「PCスキルが高い方」などのご応募も大歓迎で、残業が少なく、完全デスクワークにつき、体力に自身がない方でもこなせる業務です。

・・・・・・・・・・

必見!

「馬主や厩舎OBがブ厚く勝負するガチンコ買い目」は、
下記のリンク先で確認できます(完全無料)。
↓ ↓ ↓ ↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。

元JRA調教師で、今は、「パーフェクトホースマンズ」の「調教師情報部」に所属している山田要一です。

y-photo01.jpg

今日は、スプリングSについて、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のHさん」から届いた報告を紹介しますね。

・・・・・・・・・・

前迫義幸オーナーは、東京都中央区の銀座8丁目に本社を構え、電源ケーブルの関連商品や、LED関連商品の製造と販売を主に手掛けている、「デンカエレクトロン株式会社」の代表取締役を務めていますの。

1970年、前代表の前迫幸治氏が創業した同社は、その後、

1979年→個人事業であった形態を、資本金100万円にて「電化商事株式会社」と改組
1985年→資本金を1000万円に増資
1994年→幸治氏が取締役会長となり、義幸オーナーが代表取締役に就任
1996年→製造部門を「デンカエレクトロン株式会社」として独立
2000年→社名を現在の「デンカエレクトロン株式会社」に統一
2001年→香港にグループ会社として「電化有限公司」を設立
2003年→中国の深センに工場と事務所を開設
2006年→本社を千代田区神田小川町から現在の場所に移転
2009年→「パナソニック株式会社」との合同特許を取得
2011年→深センにグループ会社として「電化商貿有限公司」を設立
2019年→東京都八王子市に自社工場を開設

といった形で順調に事業を拡大していますので、その代表を務めている前迫オーナーは、「優秀な経営者」と言えますわね。

JRA馬主としての前迫オーナーは、確か2003年から馬を走らせていますけど、ようやく初勝利を上げられたのが2013年でして、同年から2015年までは、3年続けて3勝を上げていましたわ。

2016年から2021年までは、成績が伸び悩んでしまいましたけど、昨年は、過去最多となる9勝を上げて、獲得賞金も「1億0269万円」と、初の「1億円超え」を果たしていましたの。

ただ、今年に入ってから先週までは、「12戦1勝・獲得賞金2561万円」と、完全に勢いが止まっていますわ。

もちろん、現在の前迫オーナーは、「昨年の勢いを取り戻したい」と考えているのでしょうね。

また、前迫オーナーは、「競走馬セール」に参加する機会が多くて、昨年は、

■4月26日(火)の「JRAブリーズアップセール」
1頭を385万円で落札

■7月5日(火)の「八戸市場」
1頭を429万円で落札

■7月11日(月)~12日(火)の「セレクトセール」
2頭を8580万円で落札

と、総額9394万円を投じて計4頭を落札していますの(落札金額は全て税込表記)。

当然、今年の「競走馬セール」にも参加する可能性が高く、現在は、「落札資金を早めに確保しておきたい」とも考えているのでしょうね。

そういった中、今週は、1着賞金5400万円(馬主の取り分は8割の4320万円)のスプリングSにセブンマジシャンを出走させますので、私が前迫オーナーでしたら、「初の重賞勝ち」が懸かっていることもあって、この馬を預けている高野先生に、メイチの勝負仕上げをお願いしますわ。

実際、私のところに届いている最終追い切りについての報告が、

「15日(水)、坂路に入れられて、4Fが54秒0、終いの1Fが12秒0っちゅう時計を馬なりで出しとりました。先週、同じ坂路でしっかり負荷を掛けられとったし、中山への輸送も控えとるから、今週は軽めの内容やったけど、付くべきところに筋肉が付いて、惚れ惚れするような馬体やったから、厩舎の狙い通りに仕上がっとるんやろ」

という内容でしたから、好レースが期待できると私は見ていますの。

・・・・・・・・・・

スプリングSについて、「馬主のHさん」から届いた報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、万馬券を取りたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主で、一口馬主クラブの代表も務めていた小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。