フィリーズレビューで高配当を狙っている方は必見です! | 元JRA調教師・山田要一のブログ

元JRA調教師・山田要一のブログ

厩舎OBという立場から、パーフェクトホースマンズの一員としてファンの皆様と違う視点で競馬のことを掘り下げたいと思います。

※お知らせ

株式会社パーフェクトホースマンズでは、現在、スタッフ(正社員)を募集中です。

詳細は、下記のURL、

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/

にアクセスして、「求人検索」をクリックし、下記の求人番号、

13040-05774731

を入力すれば確認できます。

もちろん、「競馬が大好きな方」のご応募は大歓迎でして、その他、「PCスキルが高い方」などのご応募も大歓迎で、残業が少なく、完全デスクワークにつき、体力に自身がない方でもこなせる業務です。

・・・・・・・・・・

こんばんは。

元JRA調教師で、今は、「パーフェクトホースマンズ」の「調教師情報部」に所属している山田要一です。

y-photo01.jpg

今日は、フィリーズレビューについて、私の頼もしい仲間の一人、「馬主秘書のJさん」から届いた報告を紹介します。

・・・・・・・・・・

白日光(はく・にっこう)オーナーの本業は弁護士です。

1977年生まれの白オーナーは、2002年、司法試験に合格し、2004年、「第二東京弁護士会」に登録し、「さくら共同法律事務所」(東京都新宿区四谷)に入所しました。

その後は、「東京医大等差別入試被害弁護団」の一員を務めるなど、弁護士として様々な形でキャリアを積み重ねており、更に、私が確認したところ、

興研株式会社(東京都千代田区)

監査役

洛王セレモニー株式会社(現在のライフアンドデザイングループ西日本株式会社・京都府京都市)

取締役

ライフアンドデザイン・グループ株式会社(東京都中央区)

取締役

など、複数の企業で要職を務めておりますので、白オーナーは、周囲から厚い信頼を寄せられていることでしょう。

馬主としての白オーナーは、2020年にJRAで馬を走らせ始め、これまでにスンリとルーフの2頭を所有しており、昨年までは、

2020年:1勝・獲得賞金840万円
2021年:1勝・獲得賞金1797万円
2022年:2勝・獲得賞金4831万円

という形で順調に成績を伸ばしていた上、今年は、白オーナーにとって「2023年の初戦」であった萌黄賞をルーフで制し、尚且つ、「2023年の2戦目」であった巌流島Sをスンリで制するなど、「3戦2勝」という戦績を残しており、獲得賞金は「2966万円」と、早くも昨年の6割以上となっております。

当然、現在の白オーナーは、「この勢いを止めたくない」と強く願っている筈です。

そういった中、今週は、1着賞金5200万円(馬主の取り分は8割の4160万円)のフィリーズレビューにルーフを出走させますので、私が白オーナーであれば、ここを勝てば、「初の重賞勝ち」となることもあり、同馬を預けている清水久詞先生に対して、渾身の勝負仕上げを依頼するのは間違いありません。

実際、私の元に届いている、最近の調教内容についての報告が、

「一昨日、坂路に入れられて、4Fが56秒2、終いの1Fが12秒8っちゅう時計を馬なりで出しとりました。2日(木)、レースでも乗る藤岡康太君が坂路で一杯に追って、4Fが51秒8、終いの1Fが11秒5っちゅう時計を出しとったこともあって、今週は馬なりやったけど、馬体がスッキリ引き締まっとって、毛ヅヤの良さも目立っとったから、厩舎の狙い通りに仕上がっとるんやろ」

という内容でしたから、好レースが期待できそうです。

・・・・・・・・・・

フィリーズレビューについて、「馬主秘書のJさん」から届いた報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、万馬券を取りたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主で、一口馬主クラブの代表も務めていた小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。