FC バルセロナ × UNHCR | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

先月の6月20日は「世界難民の日」と銘打たれまして、世界中で様々な活動が行われましたが。


世界最高のサッカ―の名門クラブ「FC バルセロナ」がUNHCR ( 国連難民高等弁務官事務所)と提携し国際的なコラボレ―ションを展開しました。

FC バルセロナもUNHCR も国際的な知名度は群を抜いていますから、今回のコラボレ―ションは最高のコラボだったと思われます。


「サイン&パス キャンペ―ン」としてバルセロナの主力の2選手、ネイマ―ル選手とリオネル・メッシ選手が中心となって6月13日から10日間行われました。







キャンペ―ン動画がアップされていて観たのですが、サッカ―ボ―ルを難民の子供たちからネイマ―ル選手へパスされて、さらにメッシ選手へパスされるというとても素敵なキャンペ―ン動画でした。


ネイマ―ル選手もメッシ選手もこの活動に参加できる事を誇りに思うとインタビュ―で語られてました。

難民の子供たちの心に寄り添う事が出来たらと、

















2人のス―パ―スタ―選手の温かい心に心打たれました。