二木蒼生さん、七夕の願い | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

僕は仕事終った後に二木蒼生さんのTwitter を見たりするのを楽しみにしています♪

蒼生さんは大好きなアイスの話とか動物好きなあおちゃんのペットの話とか♪

綺麗な蒼生さんの画像もアップされていて、仕事で疲れいても見ていて癒されてます♪





新衣装の蒼生さん、とっても似合っていて素敵ですね♪


そんな蒼生さんのTwitter

先日の7月7日の七夕の日にアップされた蒼生さんの願い事のTwitter を読みまして感動しました。

    

災害、病気、争い事で悲しい思いをする人がいない世の中になりますように。



 


蒼生さんはたまにこのようなメッセ―ジを込めたツイ―トをアップされたりしますが。

真子先生は、あおいちゃんが書けば言葉がホンモノになる、あおいちゃんが歌えば言葉がホンモノになる。

そのような事をコメントされてました。

そしてファンの方々も蒼生さんの歌声やメッセ―ジが世界中に届きますように。
 

そう書かれていました。

 
そのように書かれたのは蒼生さんにはソロ曲「I Wish 」 という名曲があるからだと思います。

蒼生さんの歌う「I Wish 」 という曲は。

争いの無い平和な世界を願うメッセ―ジが込められた曲です。


蒼生さんはどの曲を歌うときもすべて心を込めて歌われますが。

特にこの「I Wish 」 を歌う時は蒼生さんは言葉の1つひとつを丁寧に紡ぐように感情を込めて歌われます。

聴く人は蒼生さんの歌声に魅了されながらも、この曲の持つメッセ―ジを真摯に受けとめながら聴きます。

歌詞の物語は。

恋心に揺れる少女の胸のうちから。

やがて争いの無い平和な世界を希求する、壮大な叙事詩のような歌詞になっていきます。

間違いなく作詞家榛名真子先生の代表作の1つだと思われます。




僕は4年程前からUNHCR に毎月小額ですが寄付させていただています。

UNHCR から年に数回程ニュ―レタ―が届いて、世界の難民の現在の状況などをニュ―スレタ―を通じて知ることができました。


ニュ―スレタ―を読んだ後に二木蒼生さんの歌う「I Wish 」 聴いたりしています。
 
いつかUNHCR のスタッフの方に蒼生さんの歌う「I Wish 」 を聴いてもらえたらと夢見ています。

きっと共感していただけると信じて。






 
そのUNHCR の日本の公式窓口になる国連UNHCR 協会の公式Twitter をよく訪問させていただいてるのですが。

Twitter によく難民キャンプの子供たちの写真がアップされています。


それらのアップされた画像を見ていますと、子供たちの溢れるような笑顔の写真がたくさんアップされていました。

これらの難民キャンプの子供たちの笑顔を見ていますと。

過酷な状況でも、たしかに幸せはあるのだと強く思えました。


これら笑顔溢れる写真を見ていて。

二木蒼生さんの歌う「I Wish 」 はこの子たちに届く事を願いながら歌われているように聴こえてしまいました。









あなたが歌えば言葉がホンモノになる。


















難民キャンプからUNHCR の支援を受けて教育を受ける子供たち。

将来UNHCR で働きたいと願う子供も多いみたいです。








二木蒼生さんの歌声が世界中に届きますように。