森永製菓 | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のこけぴよが出演したアイドルプラネットの対バンイベント♪

とても楽しいライブだったみたいで観に行きたかったなぁ~~♪(*´ω`*)


アイドルプラネットの長谷部編集長とこけぴよメンバーさん達との記念撮影♪





新メンバーの中学2年生の前多咲良ちゃんは前多彩夢さんの妹さんだそうで、美人姉妹ですね♪(*^-^*)





他にも真子先生の教室の優れた生徒さんがいましたら観てみたいです♪

お疲れ様でした、こけぴよメンバーさんやスタッフさん、そしてアイドルプラネットの長谷部編集長さん、これからも素敵な企画やステ―ジを期待しています。

こういったアイドルの対バンイベントが日本のアイドル界全体の底上げになっているのは間違いないと思いますから。




話は変わりまして♪( ・∇・)


最近非常に暑い日が続いているので仕事帰りにコンビニに寄ってよくアイスを買ってかえります♪

最近のもっぱらハマっているアイスは、二木蒼生さんがTwitter で紹介されました森永製菓のチョコモナカジャンボです♪o(^o^)o




安定の美味しさですね♪(^^)d

もうだいぶ前から食べているアイスですが、大きくて食べごたえがあって美味しくて定番のアイスです♪

このチョコモナカジャンボをアイス大好きの二木蒼生さんがTwitterで紹介されましたら。
 
なんと!森永製菓の公式Twitter から感謝のコメントが届きました!(@_@;)(@_@;)(@_@;)


これには蒼生さんもスタッフさんもファンも驚きました♪
  
森永製菓さん、二木蒼生さんを森永製菓さんのCM に使っていただけたら夢のようなのですが♪(´∇`)

蒼生さんくらいアイス好きなアイドルさんは珍しいと思いますので是非とも♪(^^)d


そんなこんなで森永製菓の商品のCM に出演されたタレントさんを調べてみました♪


チョコモナカジャンボのタレントはあの関ジャニ∞さんでしたので、なんだか二木蒼生とご縁があるのではと思ってしまいました♪(^o^;)





 


他にもBAKE ( ベイク)には歌手のmiwaさん♪







同じくBAKE には、さくら学院の三吉彩花さん♪







そしてダ―スには水原希子さんが♪





森永のCM に出演されるのはみんな一流のタレントさんばかりですね♪



森永製菓さんの商品はロングセラ―商品がとても多いです♪


森永製菓といいましたら何と言っても森永チョコボールです♪(^o^)v





子供の頃よく買いましたねぇ♪当たりのラベル金なら1枚銀なら5枚で玩具の缶詰が当たるという♪
   


森永ミルクキャラメルなどは100年売れ続けている超ロングセラ―商品です♪( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)





そして小枝♪






カルビ―の代名詞のカ―ルが業績不振で西日本限定商品になってしまったのは大変な話題になりましたが、老舗企業の苦戦しているのを聞くなか。

森永製菓のロングセラ―商品の特徴はどの商品も常に進化させているところが凄いと思います。

森永チョコボールもいろんな企画で飽きさせなくしてますし、ミルクキャラメルもいろんな味があります。

小枝などはつい最近、小枝の梅酒味を買いましたが非常に美味しかったです♪

長く売れ続けている秘訣は、ブランド力に胡座を欠かずに常に新しく進化させているからなのだと思いました。


僕はチョコレ―トが大好きなんですが。

一番多く買っているチョコレ―トは森永製菓のダ―スだと思います♪

値段と美味しさのCP ( コストパフォ―マンス)の良さもさることながら。

この商品の裏側を見てもらえると解ると思いますが。

このチョコレ―トは「1チョコ 1スマイル」という取り組みを行っていて。

ダ―スの売り上げの中からチョコレ―トの原料となるカカオを栽培している国の子供たちを支援する取り組みをされています。

言わばダ―スは支援チョコです♪


ご存じの方も多いと思いますが、カカオなどを栽培している国は途上国が多いと聞きました。


同じチョコレ―トを購入するのなら子供たちを支援する取り組みをされているお菓子を購入した方がいいですから。





森永製菓を代表するブランド商品にカカオの原料となる国の子供たちを支援する取り組みをされているところに。

森永製菓の凄さと誇りを感じてしまいました。