新しい感覚のチャリティ― | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、こけぴよメンバーの二木蒼生さん、前多彩夢さん、濱野彩加さんの3人がヘアドネ―ションというチャリティ―を実行されて、とても心を動かされました。







難病の子供たちに髪を寄付される活動。


僕はこけぴよのメンバーさんが実行されて、初めてヘアドネ―ションの事を知りましたが。

偶然と言いますか。

僕のブログを訪問していただいている方々のTwitter やブログを訪問しましたら。

こけぴよのメンバーさん以外に、ほとんど同時期に二人のアイドルの方がヘアドネ―ションを実行されていました。


やまちゃんさんがTwitter で紹介されていました。


藤堂はなさん♪









そして、田口副店長さんがブログで紹介されていました。

少し前に卒業しました人気アイドルグル―プのアフィリア サ―ガの人気メンバーでした小日向茜さん♪











こけぴよのメンバーさん、藤堂はなさん、小日向茜さん。

偶然とはいえ同時期にヘアドネ―ションを実行された事に驚かされますが。
 
見ていて思いましたのは、3組のアイドルさんとも実行された後の姿が本当に素敵で、みなさんとても良い表情をされている事です。

 
探しましたらおそらく他にも実行されている方はいると思われました。

チャリティ―活動ですが、若い女性を魅了している活動と思えました。

それはおそらく、ヘアドネ―ションが今までに無い新しい形のチャリティ―だったからだと思ってしまいました。


自分の髪が病気の子供たちの為に役にたてる。


ある意味、お金を寄付されるよりも自分の一部を寄付される事によって、より人の為に役に立てる実感のようなものを感じられるからではないでしょうか。

実行したあと、新しい自分に出会える楽しさのようなものもあるような。

ヘアドネ―ションは新しい感覚のチャリティ―活動だと思いました。