練って寝る | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


【事務所で試合映像を観て練る】


【家で寝る前に試合映像を観て寝る】


10月9日(月祝)にエスプラットフジスパークで初倉・セパラーダ・高部JFCとトレーニングマッチを行いました。

10月末に行われるしんきん県大会を想定して4チームでの対戦となりましたが、どの相手も強度が高く、トレーニングでの成果や修正点、12分ハーフという短い試合時間の戦い方・試合の入り方や終え方など、大会前にいろんな点を確認できる貴重な場となりました。


事務所や自宅で試合映像を観ながら選手1人1人のプレー(なかでもピッチの中でチャレンジしようとしているところ)や、チーム全体としての良いところ・改善点などを見つけて、次のトレーニングにどう繋げて行くかなどを練りに練る作業が続いています。


個人個人「心・考・技・体」まだまだ×2成長できるポイントが盛り沢山なので、目先の勝負だけに拘り過ぎず、でも拘りながらレベルアップしていけるような環境を作っていこうと思います。

この週末は川崎フロンターレとトレーニングマッチできるので、気合いを入れて電車でGO!してきます!