2023年夏の前半戦 | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。

7月もあっという間もなく過ぎてしまいましたが、この1ヶ月も内容の濃い充実した時間を過ごすことができました。


7月からしんきん伊豆・三島予選は上位リーグがスタートし、6チームでの総当たり戦を戦い、全勝で秋にある県大会への出場権を獲得することができました。その中でも伊豆のレアーレ戦・三島のFERZA戦がポイントとなりましたが、これまでのトレーニングの成果をしっかりと出して勝ち切ることができました。

まだまだ課題は多いですが、緊張感のある中で選手12名全員でしっかりと勝ち切ることができたのは良かったと思います。


【ロプタ富士とのトレーニングマッチ後あいさつ】

【RISEとのトレーニングマッチ後あいさつ】


この1ヶ月いろんなチームとトレーニングマッチを行い、チームのレベルアップに繋がることができました。少し小さめのピッチでいつもよりもプレーエリアの狭い中で試合をしたり、公式戦を想定して深めの天然雑草混じりの芝でボールの転がりなどを感じながら試合をすることができました。


また、トレーニングマッチ前に2部練習を行ったり、技術トレーニングの後、みんなで昼食を食べたりと、新たな試みもできました。


8月に入り2泊3日のヴァンタスカップがあるので、そこで改めて個人・チームの力試しをして、そこからチームは夏季休暇には入りますが、そこで個人スキルのレベルアップを図る期間にしたいと思います。