濃ゆい週末 | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


【元気ありすぎてバスを降りて、暑いのにすぐ外ではしゃいでいたみたい。。】


この週末17日(土)は、名古屋グランパスとトレーニングマッチのため、トヨタスポーツセンターにU12・10合同でバスで行ってきました。

今回私はバスと別行動でしたが、今回も元気一杯の社内だったとのことです(苦笑)


このレベルの相手と対戦することで、新たな課題やこれまでの成果がはっきり出たと思います。個人としてだけでなく、チームとしても高強度の相手との対戦すると、エスパ清水戦同様に4本目以降、体力と共にプレーの正確性や、集中力を欠いたプレーが増えてくるので、個人・チーム共にそこもこれからの課題になってくると思います。



18日(日)は小室山グラウンドで、しんきん伊豆・三島予選の1次予選リーグ2試合が行われました。

昨年までは三島・伊豆地区単体でそれぞれ行われていましたが、チーム数の関係で今年から合同で行われる流れとなりました。


今回はサンライズ・長伏には大勝しましたが、7月からは各リーグ1位の6チームによる順位決定リーグで、1位が県大会出場、2・3位が東部大会出場という流れになります。


試合・大会に勝つことはもちろんですが、1戦1戦試合を通して選手達がいろんな経験を積んで、1人1人の成長の場に繋げることを第一優先に考え、日頃のトレーニングに励んでいきたいと思います。