エスパU10三島 ゴールデンウィークの活動 | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


エスパU10三島はこのゴールデンウィーク期間中、4月29・30日で愛知県で行われた豊田ゲームス、5月3・4日で山梨県甲府市で行われたヴァンタスカップに参加してきました。

どちらの大会も全国各地のJクラブチームと多く試合をすることができ、拮抗したレベルの中で多くの課題を見つけることができました。


4月から活動がスタートし、トレーニングをしてきてちょうど1ヶ月が経ち、トレーニングでやってきたことや自分の良さを、ピッチ上で出そうとチャレンジする姿勢を見ることができたのは良かったと思います。


豊田ゲームスでは初めてのチーム遠征ということで、自分達で洗濯をしたり部屋やバックの荷物整理など、普段家ではやらないことも自分達で頑張ってやっていたと思います。

『じぶんのことを 自分で考え 自分でやってみる』

まだまだやらないことはたくさんありますが、いろんなことを意欲的に取り組んでいました。


洗濯機と乾燥機の違いが分からなかったり・・各自持ってきた洗剤を全部(5袋くらい)入れようとしたり・・・洗濯ネットではなくビニールに入れて洗濯しようとしたり・・・・と、洗濯だけでもいろんなハプニングがありました(苦笑)


【ふくろ・・注意・・・】


5月3日は午後から試合がなかった関係で、J2ヴァンフォーレvsいわきFCのチケットを購入して観戦しに行ってきました。選手達は目の前で生のプレーを観てとても良い刺激を受けていました。

(今度はうちのトップチームの試合観戦に行きたいですね)



コロナも落ち着いてきて、このゴールデンウィークは内容の濃い時間を過ごすことができました。先をしっかりと見据えて頑張っていきたいと思います!