新学年それぞれの活動がスタート | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


【Sリーグ藤枝明誠戦前の様子】


4月になり各学年大会がスタートしました。

U12は9日(日)からSリーグが始まり、藤枝明誠SC・セパラーダと対戦しました。

セパラーダ戦は相手に先制され、相手のペースになる時間もありましたが、粘り強く戦い抜き、前半ラストと後半の隼悟の2ゴールで2-1で勝ち切ることができました。

これから半年間続くリーグ戦を通して、選手達が成長していけるようサポートした行きたいと思います。



U11は8日(土)に全日少の伊豆・三島予選を戦いました。今年からU12の大会に試合経験や選手の成長を考え、オープン参加(試合の勝敗は反映されない形式)で参加させてもらいます。ひとつ上の学年と対戦することで、体格差やスピード・パワーある相手に対しても、しっかりプレーできるようになってほしいと思います。

この日静岡県トレセンの選考会に数名U11の選手が参加していた関係で人数がギリギリだったため、U10の朋稀とGK太陽がリーグに参加しましたが、2人とも多少の緊張はあった中、落ち着いてプレーできていました。


【初のトレーニングマッチ】


U10は5日(水)から正式にトレーニングがスタートし、8日(土)にはバディーSC・横浜ジュニオール・高部JFCとトレーニングマッチを行いました。


レベルの高い相手ではありましたが、選手1人1人自分の個性をしっかりと出していました。これから個人個人のレベルを上げていき、いろんな部分を追求していきたいと思います。


【教え子との写真撮影(もう30歳直前・・歳を取る訳です)】


先日行われたSリーグで対戦したセパラーダのコーチをやっている和真、試合を観に来た竜馬の2人に会えましたが、もう30歳手前とのことで・・この子達を13歳から担当させて頂きましたが、そりゃあ歳を取るわなぁ・・という感じと、こうやってサッカーの現場で会える嬉しさがあります。

昔話で盛り上がりました(笑)


仕事お守りの効力もあり、4月から良いスタートができているので、引き続き自分らしく頑張ります。

【サッカーを学ぶ・サッカーを通して学ぶ・サッカーを通してハッピーになる】をブレずにやっていきます!